2013大晦日 

とーととアップデートしました。最新版は、ver.027です。
更新点は以下の通り。
・輝針城キャラを追加
 
 防衛型のキッズが多めです。
 針妙丸と雷鼓さんは吹っ切れ感アリ。
・奇数階ロード時での配置の異常を修正
 偶数列と奇数列が入れ替わる奇妙なバグを直しました。

そんなところか。
*--*
追記は反省中。

web拍手 by FC2

[2013/12/31 23:54] 日記 | TB(0) | コメント(0)


微更新 

らくがき

走る

web拍手 by FC2

[2013/12/27 16:12] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


夢幻のパーカッショニスト 

輝針城Nを咲夜Aで初クリア。
4面で残機フル、5面で2,3ミス、6面で6ミスして、
最終的に残機0ボム0でした。

新しい弾幕に丸くない音符弾と休符弾がありましたね。
あと雷レーザーとか。
そのうち描いて弾幕zipに放り込んでおきます。
*--*
32_raiko.gif やっと会えた雷鼓さんを
輝針城ボス楽器勢の堀川雷鼓。
打ち出の小槌の罠に嵌らず、
魔力を取り替えることで独立した元和太鼓・現ドラムの付喪神。
妖怪には"生りたて"で自由な道具の楽園を推進しています。

東方では珍しくもなくなってきた電気属性。
見た目からして雷神様にふさわしいのはこのキャラでしょうね。
風神様は山に引っ越してますが、袋を持っていないですね。

ドット絵、大太鼓に座っているのがデフォルトですが見送り。
ドラム叩いているポーズも見送り。
出来にはやや課題が残ったような。

web拍手 by FC2

[2013/12/26 22:20] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


落し物 

放置が過ぎるので進展を。
アイテムドロップを作成。
特筆すべき事はありませんが、別テーブルを参照する再帰処理がやや面倒でした。
不要なアイテムを自動破壊することができれば、
もう少し落とすようにしても大丈夫そうですね。
まあ、実装は先になるでしょうけど。


web拍手 by FC2

[2013/12/23 12:27] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


Astr(o-)al 

 旧作ボス/主人公の魅魔様
博麗神社に住む悪霊の魅魔様。
祟り神をやっていて、魔理沙の師匠でもあります。
また、怪綺談ではメイドを1名手に入れているのですが・・・w
などなど旧作キャラですが、現行のキャラとの絡みが多かったり、
二次作品登場率が高いので知名度はなかなか。

スペルカードが無かった時代ではほぼレギュラーでした。
主にビット攻撃とレーザーを使い、
手の三日月戟(仮称)での突進攻撃も行います。
格ゲー作品に出たら見栄えしそうな得物ですね。

旧作なので程度の能力は不明ですが、
魔理沙の師匠なので魔法使いと推測。
恋の魔法は幽香側としたら、やっぱり星の魔法なのでしょうかね。

バリエーション

web拍手 by FC2

[2013/12/18 21:41] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


白黒コンビ 

怪綺談よりユキ&マイ
旧作からの2名。
片方が撃墜されると本気を出しますが、その出し方は真逆。

程度の能力は不明ですが、ユキが赤い弾幕/マイは青いレーザーを使います。
東方幻想的音楽のHPによると黒魔術師/白魔術師の様子。

ユキは黒い。
マイが撃墜されると涙目で怒る位の面倒見いい姉(?)っぷりです。

マイも黒い。
FFの分類だとマイが回復役ですが、
まあ、回復してくれるかどうか。性格的に。

web拍手 by FC2

[2013/12/15 15:35] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


説教holic 

 ラスボスの四季映姫様。
白黒はっきりつける程度の能力を持つ閻魔様。
また、浄玻璃の鏡の鏡や悔悟の棒など、審判の道具を弾幕に転用してきます。
文花帖でのLvも高く攻撃は苛烈。

戦闘向きの能力ではないのかもしれませんが、
弾幕戦能力が低いとは全く思えない耐久力です。
攻撃が激しくなるほど追加弾幕が増えるのが恐ろしい。

ドット絵、リボンがやたら多かったので無闇に再現してみました。
私は面倒が嫌いなので、映姫様以外ではやりません。
これだけ付いててどこかに引っ掛けたりしないのでしょうかね?
ずっこける映姫様もちょっと見てみたい気はしますが。
髪型は求聞史紀準拠です。

web拍手 by FC2

[2013/12/11 10:09] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


盾回避x2 

 輝針城ラスボス 少名 針妙丸
打ち出の小槌を扱う程度の能力を持つ一寸法師の末裔。
鬼退治の英雄ということで、幻想郷の鬼達はどういうリアクションを取るのか。

スペルは弾幕のサイズや自機のサイズを変化させるトリッキーなもの。
「お前が大きくなあれ」は120回練習してやっと取れるようになりました。
もれなくNormal未クリアです。orz

なお、大きさを操る程度では無いようで、
願いを叶える力を操れる方が能力になっています。
しかし、打ち出の小槌は代償が避けられない恐ろしい道具だったり。

とーととだと一撃は軽い代わりにクリティカル特化とか、
HPは無いけど回避が高かったりするんでしょうか。?
あと1キャラ描いて更新したいところ。

web拍手 by FC2

[2013/12/07 18:23] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


EDF武器稼ぎ日記 

@EDF4
追加パック2のM16Infで武器稼ぎ中。
サンダースナイパー40を主砲に、イズナ-FF or サンダーボウ30を携帯。
レイダーにEN回復を補助してもらって、
緊急チャージに入るまでスナイパーを連射。
チャージ中は弾数制の武器で足止めするのが安定です。

金蟻は武器チェンジの隙でも即死させてくるので、
味方を囮にするか、遠距離でひたすら削った方が安全でした。

入手武器
・イズナ-FF
・サンダーオーブ
・SIG-LAZR
・プラズマフォールΣ
・プラズマチャージャーZM
 などなど
レイピア/ランス系欲しいのに出ないのは物欲センサーのなせる業か。
*--*
腕と武器描く前に力尽きた。

web拍手 by FC2

[2013/12/05 00:05] 日記 | TB(0) | コメント(0)