動かす練習中02 

待つメイド

VXで必要ありそうなのは、ざっくり15パターン程度。
依頼だったらキャラ数と期日は必須でした。
意外と使いまわせる部分が多い?

web拍手 by FC2

[2014/01/30 23:47] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


動かす練習中01 

振るメイド

位置を確かめるだけなので簡略化。

web拍手 by FC2

[2014/01/29 14:45] ドット絵 | TB(0) | コメント(3)


VX規格? 

  コメレス関連の
作る努力はしてみるテスト。

追記、コメレス。

web拍手 by FC2

[2014/01/28 19:11] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


phoenix 

 Exボスの妹紅
死なない程度の能力を持つ妹紅を描いてました。
美しい白(銀)髪の持ち主で、蓬莱の薬の服用者。

輝夜との因縁が深く、シリアスには事欠かないキャラです。
月の技術なら魂を幽閉できたり、
二次で永琳に蓬莱の薬の無効化薬と作られたりとなおさら。
でも、永夜抄以降では隠遁を止めて人里にも顔を出すようになった模様。

私のキャラソートの結果では5指に入るほどでした。
主に銀髪とか、面倒が嫌いっぽいところとか、喫煙設定があったりとか、
色々と好みです。w
*--*
追記、艦これ。

web拍手 by FC2

[2014/01/27 22:24] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


タイトルに困る 

140125_battle.png 試行錯誤
主に戦闘の流れを整理中。
メニューにキャラグラを表示したり、
敵ゲージを縦にしてみたりと実験中。

web拍手 by FC2

[2014/01/25 23:57] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


新弾3種 


本館更新
しました。
更新点は、↓の弾幕3種類追加です。

・新弾幕その1 音符弾

ふらふら動く八分音符の形をした弾。
どっちへ飛んでいても"はた"が上を向くので騙されてはいけない。

・その2 休符弾

細めの四分休符の形をした弾。
音の出ない休符で攻撃になるとは、いったい何の力なのか...?

・その3 人魂弾

炎のような軌跡が後を引く綺麗な弾。
作中ではトリッキーな動きが多いですね。
どうでもいい話ですけど弾幕の名前に悩んでます。

web拍手 by FC2

[2014/01/22 18:24] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ogre 

らくがき 鬼/巨人系

web拍手 by FC2

[2014/01/20 17:23] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


key-stone 

比那名居 天子
緋想天より、ラスボスの天子を描きました。
能力は、まず大地を操る程度の能力。
天災を操作する能力で、効果は絶大だけど小回りが効かなさそうです。
○じしん が欲しいところですね。

そして緋想の剣の、気質を見極める程度の能力。
天子が使えば必ず相手の弱点を突く事が出来るとのこと。
SaGa1の キングのつるぎ みたいな物でしょうか。
*--*
著作権の怪しすぎる落書き
耳はレーダーとサーチライトというのが秀逸。
でも多分そのまま使ったらさらにアウトでしょう。
尻尾がコンセントで、底面はキャタピラかホバーなイメージ。
まあ、それでも多分アウトですけどね。

web拍手 by FC2

[2014/01/19 21:50] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


らくがき 

にげるにんじん

web拍手 by FC2

[2014/01/18 21:44] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


宝の番人 

ガーゴイルを落書き
古代遺跡や城などで入り口を守る、定番のトラップモンスターですね。
ミミックよりは有能で(たちが悪くなく)、
ゴーレムより柔軟(耐久力に乏しい)な、雑魚ではないやられ役の印象です。

元は魔よけ兼雨どいなので、水を吐くみたいです。
あと岩なので石化してきたり。
和風だと鬼瓦や狛犬に出番を譲るのでしょうか。

web拍手 by FC2

[2014/01/16 22:00] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ゲーム内の可視化推進 

技詳細を表示してみる
こういうのを上げると、エディタないのがバレバレそうです・・・w
まあ、ゲーム内で手軽に見れるので、何かの役に立てたいですね。

web拍手 by FC2

[2014/01/14 23:32] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


400nm 

 Phantasmより八雲 紫
境界を操る妖怪の紫様を描いてみました。
能力は召喚やテレポートから存在の操作まで、万能感あり。
RPGだと短所はスピードの遅さになるでしょうね。

幻想郷を愛する心は妖怪一(多分)で、
異変を起こす人妖には容赦しません。
まあ、慎重に霊夢を向かわせたりはしますが。
二次創作ではその辺りの動機で黒幕になってることが多いですね。

ドット絵は、スキマが少ないです。
格ゲーの意匠にしたらもっと狭くなるかも?

web拍手 by FC2

[2014/01/11 23:26] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


エフェクトの一歩目 

140108_dmg.png ダメージを表示
今まで攻撃をメッセージで表示してましたが、
それとはちょっと相性が悪いようでした。
下部に普通のRPG風のメッセージ窓も作りたいところですね。

web拍手 by FC2

[2014/01/08 22:42] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


officer 

夢時空より小兎姫
変なキャラ押しをされていますが、なんと警察官。
教授への願いでなぜか霊夢を捕獲します。
人里で慧音と競演している同人誌もありましたね。

web拍手 by FC2

[2014/01/06 23:06] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


妖怪エンジニア 

旧作より里香
旧作ではさほど珍しくない科学サイドの人間。
化け化けの量産からイビルアイΣを作る程度の技術があるようです。
*--*
とーととアップデートしました。最新版は、ver.028です。
更新点は心綺楼キャラの追加です。(こころちゃん追加だけ)

140106:制作のしおりさん捕捉ありがとうございました!
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2014/01/04 23:58] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


2014/01/01 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

元旦から予定が詰まりそうですが、ドミニオン初4人プレイが出来るかも
(できませんでした)
正月恒例の花札が盛り上がりました。
今年は勝ち負けが大きい派手な場が多かったですね。
*--*
追記で年賀拍手の返信をしています!

web拍手 by FC2

[2014/01/01 00:55] 日記 | TB(0) | コメント(0)