undefined 

Exボスのぬえ
正体を判らなくする程度の能力を持つ妖怪。
性格は正邪ほどではないでしょうけどひねくれ者とか。
都市伝説のトリッキーなスペルカードを使ったり、
DS文花帖では正体不明の当たり判定を操ってたり。

識別が生死を分けるRogueLikeでは、最悪クラスの能力だと思います。
単純にンドゥバやミミック系の擬態能力でも危険ですし、
識別したアイテムを未識別に戻す(チョコボ1:マスク)能力だったらなお危険です。
落とす物はアスカの物忘れの草や忘れんぼうの薬辺り?
他には敵や床アイテムに正体不明の種を埋めて、
種類を不明にする行動とか使わせてみたい。

あと、UFOも操るのが得意。
Mother系のお供が良く似合う。

web拍手 by FC2

[2014/02/28 17:05] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


VX風サイドビュー戦闘用キャラチップ:永琳 


依頼 1/7
魔法詠唱をスペルカード発動っぽい格好にしてみました。
もっと普通だったり別の格好が良ければご連絡下さい。

また、武器を持つ手の位置はこのグラで決めたいですが、
不味ければご連絡下さると助かります。

あと、斜め移動がどうしても必要な場合も、ご連絡下さい。

そして、キャラの特殊攻撃モーションは遊んでますけど、問題ありませんか?
抜刀らしき構図はアイテム使用にも応用できそうでしたが。サガに従っただけ
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、ごれ(ry

web拍手 by FC2

[2014/02/23 23:01] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


とーととのバグなど 

書き直しが追いつく前にソースの書き方が気に入らなくなるループorz
毎度思うけど、私プログラミングにはさほど向いてないような。
皆様のバグ報告のおかげでどうにか動いているような物です。
*--*
追記、とーととに関する返信。

web拍手 by FC2

[2014/02/21 23:08] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


まだ練習のようなもの 

進展(遅すぎ)
描いてる途中で直したい点が山ほど見つかりますね。
いつもの絵は右向きなのですが、反転するだけで粗が大量に。
数キャラ描くまで手などのベストポジションが決まらなさそうです。
まあ、通例があるみたいなので派手には動かせませんが。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2014/02/21 00:25] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


守矢の裏ボス 

諏訪子描きました 140223:絵修正
坤を創造する程度の能力を持つ土着神。
風神録の最終スペルは精神をすり減らす単純で強力な弾幕でした。

非想では跳ね回ったりしてとてもかわいいのですが、
滲み出る祟り神の風格で言動が恐ろしげ。
殺意の波動を感じさせるガード不能の暗転技も使ってきたり。
そのギャップも魅力的な神様ですね。

守矢家並べ。
*--*
追記は軽いまとめ

web拍手 by FC2

[2014/02/16 23:16] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


動かす練習Fin? 



これで一通り描けました。
モーションの並びは、臼井の会さんに準拠です。多分
まあ最大の問題は、自分で動作チェックできない事ですけどね orz

これを改造してリクエスト消化して行こうと思いますが、
グラの不味い点や改善要望、足りない動きなどありましたら、今のうちにドウゾ。

私好みの勝利モーション。
キャラチップに手を描くより武器エフェクト側に手を描いた方が、
細かく動かせる気がする今日この頃。

web拍手 by FC2

[2014/02/13 17:05] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


動かす練習中07 

だらだらやってると延べ7日以上は必要らしい。と
描き慣れたメイドさんで。
*--*
勝ったメイド
FF5では白刃取りや弓のモーションにも使われていました。
手の位置的にやや応用難しいですけどね。
負けたメイド
真横/奥/手前/仰向けなどバリエーションは様々。

RTPがどうとか気にしてましたが、
公式ではなさそうなのを最近知ったり。

web拍手 by FC2

[2014/02/11 17:58] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


動かす練習中06 

避けるメイド

勝利ポーズには蹴りを描きたいですね。
特殊攻撃枠でもいいけど。

web拍手 by FC2

[2014/02/09 23:18] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


動かす練習中05 

唱えるメイド
喰らうメイド

上下横斜めx2の5パターンを描いてから、
頭/胴体を組み合わせ、それから手足を追加するのが楽そうでした。
受け流すメイド

web拍手 by FC2

[2014/02/06 20:25] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


動かす練習中04 

病み上がり。
*--*
or
RTPからさらに外れるけど、うちらしいのは左。
手をもっと振りたいけど規格的にどうなんだろう?
髪の塗りとか色の使い方とかは似せる気があまり起きないのだけど。

web拍手 by FC2

[2014/02/03 19:29] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


動かす練習中03 

正面歩き
上半身固定して手足の位置はほぼ共通。
*--*
追記、艦これ。

web拍手 by FC2

[2014/02/02 22:14] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)