求問持 

書籍版より阿求
求問史記から最近の鈴奈庵までと一次で息の長いキャラですね。
求聞史紀の性質からコネクションが非常に広く、人里を中心に活躍中。
特に『あのころにもどりたい』ではそのコネを遺憾なく発揮していました。
そして病弱属性持ちですが、鈴奈庵では結構普通に出歩いたりも。

一次の時点で様々な絵師さんに描かれているのですが、
このドット絵のデザインはごちゃ混ぜです。

ドット絵、STGキャラが概ね終わったと思ったので旧作と書籍キャラから選出。
小鈴を描いたと勘違いしたので、阿求にしてみました。
まあ、描いたのはぱちゅコン風の方だったのですが。
小鈴の絵はページ移動しておきました。
*--*
全体的な修正


web拍手 by FC2

[2014/03/25 18:34] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


UI改良中 

修正2点
*--*

装備/非装備/他キッズが装備で分類。
装備のたびに並びが変わるのがやや難点ですけどね。
いっそ効果順でソートしてしまえばいいのか。

web拍手 by FC2

[2014/03/21 15:13] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


経過 

vx_reisen_2.gif vx_reisen_3.gif
髪を変えると全体のバランスが変わってしまったので、
全て描き直しとなったのですが、
気力的に全く進まなくなりました。
疲れたので、気が向いたときにだけ好きなように描く事にします。

追記は元記事。

web拍手 by FC2

[2014/03/20 18:43] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


続行難 

 更新はF5かキャッシュクリア
臼井の会さんのグラをより参考にして描きました。
ご使用の際は利用規定を”必ず”参照してください。
まあ、まだ1/4枚ですけどね。

どれだけ描いてもVX環境の無い自分では使用もチェックもできないので、
グラ作成はとりあえず1キャラ描いてみて、
問題なく使えるor位置修正報告が来るまで中断するかも。

web拍手 by FC2

[2014/03/18 19:32] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


chips 

DGやってたらこんな時間に。
皆タフですな。
*--*
画面は開発中の(以下略
全キャラ装備を表示させたらちょっと見た目が重たいかも。
あと、デバッグ用の変数出力とか作ってました。

web拍手 by FC2

[2014/03/18 01:39] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


見真似 

臼井の会さんにひたすら似せたらこんな感じ。
過去絵の修正では作成不能で、一から描かないと似ませんね。

web拍手 by FC2

[2014/03/14 00:36] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


肝試す 

Ex中ボスの慧音
戻り弾幕の地位は正邪にすっかり奪われた感がある慧音さん。
戻すと裏返すとはかなり違う現象ですけどね。
無何有浄化にはすさまじく苦戦した記憶が。

ドット絵は縦幅がカツカツ。
上にずらそうとした時にまた困るかも。
*--*
追記はとーとと関連。 140316:追記

web拍手 by FC2

[2014/03/11 18:47] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


VX風サイドビュー戦闘用キャラチップ:慧音 


 依頼2/7
参考はこちら http://usui.moo.jp/frame2.html

所要時間1キャラ概ね10hr前後だと思いますが、正確な時間は把握していません。
平行してアニメのチェックプログラムも作成中。(難航)

ところで、慧音は2キャラ必要ですか?
*--*
とーととに関しては前記事で。

web拍手 by FC2

[2014/03/07 16:00] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


ダークサイドプリセンス雑感 

actor_keine.gif  依頼1.5/7(試作品)
髪に影があったり無かったりとぶれぶれ。
*--*
影牢-ダークサイドプリンセス-をプレイ中。
まだED見てませんが、ギャグ方面を強化したのは大当たりですね。
悪をプレイする背徳感より、痛感さが癖になる感触。

トラップは装備数・設置数共に増えて、微調整の利くものも多くコンボが楽。
ただし敵の耐性が強めだったり、メディウムのお願いを叶えられるトラップも必携です。

過去作から難易度はかなり上がっていると思います。
敵にうかつに近づいてハメ殺されたり、動いてる置物に轢かれたり。

アビリティは操作的に慣れるまで誤爆しやすいかも。
迷ったらトラップ起動を付けておくのが便利な様子。

こんなところか。
HDMI→VGAのケーブルは使えなかったけど、楽しい罠ゲライフを送っています。
*--*
追記にはとーととの雑談(?) 140307:追記

web拍手 by FC2

[2014/03/05 15:31] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)