過去ゲー再Up 


本館更新しました。

更新内容は作業用ゲーム:PetitMonstersの再Upです。
ゲーム自体は更新してません。

↓のは現在ver.3.xと言ったところですね。
誰も知らない間にver.2はお蔵入りになってたりします。
*--*
平凡凡庸お約束
ターン制に変えたくなってくる。

web拍手 by FC2

[2014/04/28 00:01] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


画面はただの思いつきで仕様変(ry 

本日無事に籾蒔きが終わりました。
3日ほど前から気温が急上昇して(平年より5~8℃高い)、
ビニールハウス内の作業はかなりの地獄でしたね。
最初のほうに蒔いた籾からは既に芽が出始めてました。
*--*
ぷちもんの進展。
試しに作ってみた
敵が4グループx8体で攻めてくるなら...
と、思いついた対応策がこれ。
ポケモン風に戦闘不能のユニットなどをとっかえひっかえする方式を想定してます。
余ったユニットでは、建築や開発か資源的なものを稼がせたいですね。
さらに余裕があれば別窓でも出撃させたいですが、CPU消費がネックかも。
*--*
艦これ
春イベは現在E-3を半分程度削りました。
どうにか勝ってますが、1挑戦辺り弾薬を700程度消費するのが痛いですね。(支援込み)

直前の大型建造で陸奥が出たので、旗艦に使用して攻略兼レベリング中。
運は低いけど、Lvが2倍ある長門より損傷率がなぜか低いです。

web拍手 by FC2

[2014/04/27 00:52] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


風強い日が多い 

籾蒔き1日目。
気温は上がってきましたが、風が強くて寒い日が続いてますね。

今年から片手でポットが1or4枚取れる道具を導入しました。
形状はクレーンを薄っぺらくしたみたいな。
作業は体感やや加速。
が、いつも両手で持つ物を片手で持つので手首には響きますね。
面白い道具ですが、コスパは微妙かも。
*--*
らくがき

web拍手 by FC2

[2014/04/22 23:12] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


修正メイン 

籾撒きの準備が整いました。
明後日辺りから春の修羅場第一弾がスタートですね。
*--*
32_kokoro.gif 近作でも更新。
本体抜き
フル装備
下書き
下書き

*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2014/04/20 21:55] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


emotion 

19時までビニール掛け。
これで稲のハウスは全てビニールが掛かりました。
体力的にはかなり応えましたけどね。
*--*
リクエスト~の
 ぱちゅコン風でこころちゃん
スパロボだと貴重な変形枠になるかもしれず。
東方人形劇ではタイプ変動できますね。
あと面をかぶせてバフとか?

やはり2回目は上手く描けるみたいです。
お面も数を絞って小さくすれば簡単。
かぶる用の面を別に用意すれば色々換装できるかも?

*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2014/04/17 12:49] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


creator of Makai 

0414 畑仕事のメモ
 肥料積み 籾の芽出し(?) レール出し パイプ差し ビニール掛け
 今日はちょうど風が無くて突貫の作業でした。
*--*
怪綺談ラスボスの神綺
旧作に登場する魔界の創造神で、「私より強い者はいない」とのこと。
実際にラスボスとして苛烈な弾幕も浴びせてきます。
が、弾幕的には5ボスの夢子やExの(最凶)夢幻姉妹が厳しいかも。
白蓮が類似のスペカを使ってきたのは嬉しいファンサービスでした。

ドット絵は目の色をアリスと共通にしてみたり。

web拍手 by FC2

[2014/04/13 13:08] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


お菓子の魔法少女? 

この辺りから春の仕事が始まってたり。
*--*
リクエスト消化
未視聴なのでキャラがよくわかってませんが、かわいいデザインですね。

web拍手 by FC2

[2014/04/09 15:33] ドット絵 | TB(0) | コメント(3)


科学の信徒 

旧作より理香子
優れた魔力を持ちながら魔法が嫌いで、科学を探求する科学信者。
口調に断定形が多かったり、
飛行方法も背負いロケットだったりといかにもな感じがします。
旧作では邪教扱いでしたが、
今は妖怪の山辺りで河童たちとよろしくやってるんじゃないでしょうか。
岡崎教授ほどではないですが、黒幕適正は高いですね。

web拍手 by FC2

[2014/04/05 00:47] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


7年と1日目 

GridNoteは7年目に突入しました。
今年度もよろしくお願いいたします!

先日はカウンターが驚くほど回っていました。
ありきたりなネタに付き合っていただき、ありがとうございます。
艦これの戦闘システムは余り理解していないのですが、
遠征とか資源管理で楽しめるUIだけ似せたゲームを作りたくなっちゃいますね。
まあ、PetitMonsters形にするので手一杯だけど。
*--*
 らくがき

web拍手 by FC2

[2014/04/02 00:10] ドット絵 | TB(0) | コメント(4)


東方x艦これ? 

GridNoteの次回作はこちら

どこかで見たことがアリアリ過ぎるゲーム。
その名も「弾幕これくしょん(仮)」です!

登場する弾幕少女は100体前後
合成や強化などでステロタイプや近接特化型など、様々なカスタマイズが可能です。
お気に入りの少女たちで、貴方だけの攻略編隊を作り上げてください。

*--*
制作のしおりさん捕捉ありがとうございました~

web拍手 by FC2

[2014/04/01 01:35] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)