眠れる恐怖 

東方幻想郷より、寝起きの幽香
時計の大きさは要調整かも。

web拍手 by FC2

[2014/05/30 00:22] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


春最大の行事 

田植えが終わりました。
終盤は田植え機の交換パーツが古すぎて無かったり、
日差しが強く風もあるという田植えには良くない天気だったりでしたが、どうにか。
次は田んぼに入って植え切れなかったところの手植えですね。
*--*
描きかけの雪風

web拍手 by FC2

[2014/05/28 21:28] 日記 | TB(0) | コメント(0)


types 

昨日、田植え2日目は田植え機が不調だったので、
昼から田植え中止してました。
今日は肌寒く風も強かったですが、どうにか2枚植え付け。
今年の田植えは人に優しくない日が続くみたいですね。
*--*
 アイテムに種類アイコン
見た目楽しい作業は はかどりますね。

使ったアイコンは3年くらい前に作ったらしい。

web拍手 by FC2

[2014/05/25 22:31] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


1年振りに動かすと 

田植え1日目でした。
どうも毎年、最初は機械の調子が悪いですね。
*--*
何か書こうとしてたけど放置

web拍手 by FC2

[2014/05/23 23:20] 日記 | TB(0) | コメント(0)


魔界神の愛娘 

田んぼのゴミ上げ中。
今まで風が強くて苦労していたのに、
ゴミを上げ始めると風が無くて仕事にならない罠・・・
苗はもう十分ですが田植えは遅れてしまうかも。
*--*
怪綺談3ボスのアリス(通称ロリス)
七色の魔法を使いますが、実は即死魔法が得意だったりするんでしょうかね?
ドット絵はやや元ネタを踏まえた配色にしてみました。

微修正
二次では全くの同一人物ではない設定もあったり。

web拍手 by FC2

[2014/05/20 21:37] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


Ex姉妹 

夢幻姉妹
Exのみに登場する姉妹。
東方幻想郷の舞台は夢幻館ですが、その由来かも。
(あるいは夢幻世界の創造主とかニコ大百科に)

弾幕の難易度は最凶最悪と称されるほど厳しく、
特に最終攻撃を発狂させるとトンデモな難易度に。
あれを素で避けれる人はいるんでしょうかね?

web拍手 by FC2

[2014/05/16 23:53] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


資金ドロップ 

ドロップアイテム画面
適当に味付けをして、ペタリ。
敵がお金を落としているだけですが、そこそこ楽しげに。
アイテムのアイコンを貼ったらもっと見栄えしそうですね。

web拍手 by FC2

[2014/05/13 21:01] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


戦闘システム作り 

現在カボチャの種まき中。(土詰めまで)
いつも使ってるプラグエース20kg(培土)が在庫切れだったので、
半分だけ別製品に切り替え。
妙に体積が多くて不思議がってました。
*--*
ライブラっぽい
戦闘メッセージ表示を改良したり、勝利と敗北判定を作ったり、
戦利品を獲られるようにしたり、お金を持てるようにしたり、などなど。
でも止め絵見ても楽しいのはせいぜいこれだけ。

あと、属性影響とか、防御&カウンターとか、バフ&バステとか。
SaGa2が遠い。

web拍手 by FC2

[2014/05/12 22:58] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


鈴仙@戦闘キャラチップ 

 リクエストの鈴仙。
これ以上の手直しはしませんので、ご自身でどうにかなさるようお願いいたします。

また、以前参考に挙げられたサイト様も現在活動しているようでしたので、
いつまでも待ちたくなければ、当Blog以外の利用もご検討下さい。
それでは。

150202
練習程度で引き受けていたはずが、
さも最後まで作り切るように振る舞ってしまって申し訳ありませんでした。
今さら虫のいい話ですが良い作品を作成されますよう頑張ってください。
応援しています。

web拍手 by FC2

[2014/05/07 17:45] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


traveler 

怪綺談より2ボスのルイズ
幻想郷への旅行へ出かけてた魔界の住人。
他に特筆すべき能力は見当たりませんが、レアな糸目枠かも。
得物はかばんとか傘辺りになるんでしょうかね?

絵の方は妙に嬉しそうになりましたね。

web拍手 by FC2

[2014/05/05 18:47] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


過去絵の描き直し推進 

籾蒔きの後片付けと、最後のハウス建てに取り掛かりました。
今年は風が強く、稲の温度と水の管理は難しい日が多いですね。
*--*
塗り直し
下書き1
下書き2

web拍手 by FC2

[2014/05/02 20:49] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)