地球上どこにでも1時間以内で 

やっと田植えの片付けが概ね終わりました。
稲の苗箱の破損チェック(1500枚)は単純作業過ぎて大変でしたね。
*--*
夢時空より、ICBMのミミちゃん
教授が魔理沙の願いを叶えるために授けた「そっちの世界の武器」
その用途はホウキ替わりです。

速度はロス←→東京間を15分で往復できるスペックがありますが、
宇宙空間を通る上に燃え尽きそうな速度です。
もしや、それがブレイジングスター・・・?

web拍手 by FC2

[2014/06/30 14:06] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


■■力メイド 

夢時空EDより、る~こと
面倒くさがりの靈夢が岡崎教授に叶えてもらった願い。
家事専門のメイドアンドロイドです。
箒を使って掃除をする姿はまるで未来を感じさせませんが、
背中を見ると・・・?
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2014/06/27 21:34] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


マニア(神話)の母? 

靈異伝より魔界ルート2ボスのエリス
ギリシャ神話ではひどい悪女として嫌われており、
その子らも不穏な名前ばかり続いている恐ろしい女神。
もはや邪神の域か。

まあ、東方ではそんなことはなさそうで、かわいい。
ロッドも持っているし攻撃魔法が似合いそう。
個人的には回復・生命属性を持っている錯覚が。(別ゲ)

ドット絵は、前のからコピペで写すつもりがつい集中してしまいました。
最近描いた中では一番いいかも? (自賛)

web拍手 by FC2

[2014/06/26 22:23] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


 

試作品

web拍手 by FC2

[2014/06/24 23:51] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


久々にモンスター 

樹木のモンスター
前のアイコンは頒布するにはどうかと思ったので、デザインを改めて描いてみました。
アニメーションさせたら倒れそうですけどね。
この機会にモンスター絵を描き増やして行こうと思います。

web拍手 by FC2

[2014/06/22 23:53] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


天狗のトップ 

山の天魔さま
装備は銃剣(ガンランス?)と仕込み銃、鎧、ヘッドフォンなど。
この重装備で音速機動するんでしょうね。 多分
ドット絵、目の位置などはぱちゅコン風です。

140620
好評なので今描いてる方にも移植
*--*
追記、コメレス。

web拍手 by FC2

[2014/06/19 21:09] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


創造神 

2kたん
真面目なOS娘らしいです。
3体の中では、昔書いたことがある程度に好みですね。

web拍手 by FC2

[2014/06/17 19:42] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


破壊神 

Meたん
ふと描きたくなったキャラ。
昔はAirH"のMbpsもない回線や学校のPCで、
頑張ってMeたんの画像集めてましたっけ。
せっかくだからもう少しOSたん描いてみたいですね。
*--*
140617 拍手レス。

web拍手 by FC2

[2014/06/13 23:42] ドット絵 | TB(0) | コメント(4)


Thoughtographer 

ダブルスポイラーより 姫海棠はたて
DS文花帖のラスボス兼プレイヤーの天狗。
検索するだけで写真を作れるから出不精とのこと。
なので翼を描かないでみたけど、脇が少し寂しいかも。

ドット絵、Win版キャラをまだ描き切っていない気がしていたのですが、案の定。
マウスを変えたので、みょんに描きにくかったです。

web拍手 by FC2

[2014/06/10 23:22] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


9.5年差 

PC買い替えました。
移行中ですので、更新はちょっと止まってます。
*---*
OSをWin8.1にしたのですが、追いつくまでに時間が。
色々と設定を検索したり、必要なものを移したり、入れたり。

CPUは旧PCの1/10倍くらいの負荷になりました。
速くて快適ですが、作成中のゲームは負荷が不明に。
メモリはもう少し奮発して16GB程度載せておくべきだったかも。
まあ、グラボをケチってオンボードにしたので、買い足せば余裕はできそうです。

web拍手 by FC2

[2014/06/07 00:20] 日記 | TB(0) | コメント(2)


東方異空穴の雑感 

140602:目の色修正
東方自然癒より主人公の瀬笈葉
二次界隈ででよく聞くので試しに描いてみました。
東方で回復系は貴重かも。
*--*
公開再開してました。
ブラゲ『東方異空穴』を今更プレイしてみました。
ダンジョンを潜り、経験値やアイテムを稼いで嫁を育てて、さらに深く潜る。
というシンプルな内容です。
システム的にも難しいところはあまりなく、お手軽な育成ゲーでしたね。

追記に雑感追加。

web拍手 by FC2

[2014/06/02 00:33] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)