SinGyoku 

おととい稲刈りが終わりました。
カボチャの出荷も終わったので、次は片付けと籾摺りの予定。

今年新しく作ってみた『きたくりん』も試食。
甘みも強かったですが、癖が少ないという印象を受けました。
艶がきれいで、概ね名前のイメージに近い食味ですね。
*--*
靈異伝より、シンギョク
魔界/地獄ルート分岐の門番。
双子キャラは意外と珍しいような。
片方ずつ無敵にしてみたり、物理/魔法をそれぞれ無効に とかさせてみたいですね。
(ゲーム脳)

ドット絵は烏帽子の構造がよくわからず、丸一日かかったような気分です。
まだちょっとしっくり来ないですが、
日を改めたらおかしいところがわかるのかも。
女性型の方の角らしき物体は髪留めかもしれないとか。(不確定情報)

web拍手 by FC2

[2014/09/30 23:45] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


巫術乱声 

幡紫竜より、桜崎比良乃
炎を弓を使う正統派のみこさん。
VIVIT-rと共に自機キャラで、ラスボスに呼ばれて火星へ飛び立ちます。

絵を見ようと検索をかけるとヒット数が少なく見えますが、
他サークルさんの同人STGと比べるとむしろ多い枚数と気づいたり。
もっと広まって欲しいですね。

web拍手 by FC2

[2014/09/27 23:39] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


見てるだけを解消? 

稲刈りが半分終わりました。
例年、1反当たり8俵半位の田んぼで、
今年は1反当たり10俵に迫る収量でした。
豊作ですね。
*--*

戦闘用アイテムメニューのレイアウト。
アイテムグラが32x32では量産が大変なので、16x16か24x24にしようかと。

使用感はDiabloのベルトに近づける予定。
ショートカットキーを設定すると便利になりそうですね。

web拍手 by FC2

[2014/09/24 23:51] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


正体見たり 

非想天則前情報より、左城宮則紗
影を操る程度の能力を持つ、巨大人影騒動の第一容疑者。
可愛らしいデザインなど完成度が高く、人気キャラですね。

まあ、釣りキャラでしたけど。
本家に混ぜてもさほど違和感がないので、ちょくちょく使ってみたいです。

web拍手 by FC2

[2014/09/21 23:47] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


やみのちから 

雨で稲刈りができないので、真っ昼間から更新。
まあ、今日は出荷日なので刈れないのはわかっていたのですが。
*--*
封魔録より、明羅さん
博麗(の力)を狙う男装の麗人。
しかし、靈夢を欲しいのかとゴリ押しされてペースを乱されっぱなしでした。
大百科でシェゾと書かれててツボに。

ドット絵は、どうも前髪が違っているような気もしますが、
侍っぽい髪形がよく描けたのでお気に入りですね。w
*--*
とーととバグ検証ありがとうございます。
敵AIはどうしようもないですが、
倉庫運用に関しては適度に空けてもらえれば思います。
(装備不反映バグがあるので難しいでしょうが・・・)

web拍手 by FC2

[2014/09/18 13:55] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


背景が必須 

今年も稲刈りが始まりました。
昨日スタートで、今日は悪天候で見送りです。
米の量は豊作で間違いないのですが、この雨風が続くと稲が倒れてしまうかも。
*--*

メガテンステータス画面のコラ画像を見てこっちにも使えないか?
と試してみました。
能力値を下に戻して、特性を右に上げれば行けそうな気も。

さらっと縦幅拡大してました。(採用は未定)
解像度はSFC辺りに近いと思います。

web拍手 by FC2

[2014/09/17 23:21] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


大和とか近況とか 


普通のRPGっぽいメニューの試作。
メニュー項目が多いなら有利ですね。
他にもオートターゲットを作ったり、カウンター技の実装で悩んだりしてます。
*--*
艦これ大型建造

大和を建造できました!
試行回数は20回前後なので、運のいい方(そうでもない?)だったと思います。
さっそく育成してますが、Lv.一桁の時点で戦艦を薙ぎ払うのがすごすぎ。
まあ、燃費や修理を考えると前線に出すのも気が引けてしまいますが・・・史実通り?
歯切れのいい台詞とか、ホテルネタもなかなか。
*--*
とーととの不具合報告など、ありがとうございます。
現ソースはもう触りたくないくらい意味不明なので、
同じ不具合が起きないよう、2だかRだかのデバッグに使わせていただきます。

web拍手 by FC2

[2014/09/14 13:08] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


Vampire Girl 

幻想郷2ボスのくるみ
作中では湖の門番をしていますが、
夢幻館門番のエリーが暇になるほど有能なようです。

ドット絵、独特な形状の翼を表現しきれないのが残念。

web拍手 by FC2

[2014/09/10 22:05] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


操作し忘れにも恩恵? 

カボチャの選別が終わりました。
正確な箱数は伝票が来るまで不明ですが、
600ケース程度はあったと思います。
出荷はなかなか進みませんが、
軽油高騰や法整備などで立場の厳しい輸送業者さんを責めるのは酷でしょうね...
*--*

没ネタを漁っていたら出てきた、防御状態を試作中です。
行動せずにターンを終了すると発動し、
次のターンに受けるダメージを半減します。

まあ、もう少し恩恵があってもよさそうです。
回避Upか反撃率向上が無難でしょうか。

web拍手 by FC2

[2014/09/08 00:39] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


とーととver.030 アップデート 

カボチャを選別しています。
何日目か不明ですが、現在250ケースほどを終了しました。
今年はカボチャが品薄らしく、1箱500円ほど高いとか。
生産者視点ではありがたいことです。
*--*
140905:制作のしおり さん ご紹介ありがとうございました~


本館
更新しました。
更新点は、とーととのver.Upです。

主な変更点は、
・セーブ方式の変更
・アイテム上限数512→3000
・吹っ飛ばし放置で何も起きないバグの修正
・キッズ削除時のPキャッシュバック
・前回起動位置を記憶
などです。

また、以降のバグ対応はしばらく休止します。(重大なものを除く)
作り直し/次回作への要望など大歓迎です。
*--*
これでバグが取れてればいいですが、
ダメならexport_unit.datをcsv形式に変更して開いて、
該当キッズのuIS_ENTRY_WAITを-1に戻せば異次元面から帰って来るかも?

web拍手 by FC2

[2014/09/03 23:54] ゲーつく | TB(0) | コメント(5)