魔法と科学の融合 

西方Projectより、ミューズ
対戦型STG『稀翁玉』のラスボスで自機キャラの1。
レーザーの十字架を降らせたり、血のような赤黒い弾を操ったり、
人形を配置してプレッシャーの高い弾幕を形成します。

web拍手 by FC2

[2014/10/29 18:02] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ふわふわがパチパチ 

東方夢時空より、エレンを
種族は魔女で自機キャラの1.。
星の数だけ見ると弱いのですが、
足が速すぎず、体当たりされにくいチャージアタックなど使い勝手が高いです。

元ネタをたどると、東方の魔女の中でも1番長く生きている可能性があったり。
(白蓮といい勝負)
EDでは博麗神社境内に店を開いてましたが、今はどうなっているんでしょうね?

web拍手 by FC2

[2014/10/28 22:48] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


小っちゃいってことは便利だねっ 

 
昔投げた16x16のドット絵にリベンジ。
意外と描けるようになってました。
動いた方が面白いから少し研究してみたいですね。w

web拍手 by FC2

[2014/10/27 22:34] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


俺の足元を超えてゆけ 


穴が開いていても大型キッズを踏み台にすれば通行可能の図。
お前ら飛べるだろ

やっとで移動処理が完成しました。
まあ、大型キッズがぶつかるマスとZOCに引っかかるマスを求め、
あとは普通に移動すれば大丈夫でしたが。

移動方式もやや変更し、1マスずつ進むようにしました。
歩いてるっぽさが出て見た目楽しいですね。w

web拍手 by FC2

[2014/10/23 17:25] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


7人娘作成 7/7 

ぱにょんより、キャロット
魔法系でも特に魔抵に優れたキャラ。
素直ないい子のようで、個人的には髪型がすごく好み。

ドット絵、無事に7人娘描き終わりました。
これでいつとーととに追加したくなっても大丈夫。w

web拍手 by FC2

[2014/10/19 19:08] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


更新つなぎ(遅 

アニメテスター
砂場のプログラムだけど、これ移植すれば弾幕投げる程度はできるかも?
*--*
とーとと030で以下のバグが発生するとの報告が。
・敵ターンの攻撃ターゲットがずれる
・(敵の)吹っ飛ばしスタンが無効
 敵側がスキルを発動するの自体がやや異常
あちらを立てればこちらが立たず。 のような状況に

バグ報告並びにご声援ありがとうございました。

web拍手 by FC2

[2014/10/16 23:29] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


しまっちゃうぞ 

誕生日でした。と
それはさておき、農家仕事は片付けの段階に入っています。
納屋に農機具や資材を片っ端からしまうのですが、パズルの域ですね。

一例をあげると、
トレーラにちょうどいい重さの防除機を載せて人が押せるようにし、
冷蔵庫にぶつけないように納屋のぎりぎりまで奥に入れ、
人でも押せたトレーラがひっくり返らないようにカボチャのコンテナを載せ、
その間にリフトで釣った代かきロータリーをトレーラの奥に収め、
そして本格的に重しになる別の機械を載せ固定。
...などなど。
地震でも来たら大変な被害が出ますが、来春まではこのままでしょうね。
*--*
茨歌仙より、茨木華扇を
失敗をするタイプにはいろいろあると思いますが、
華扇は知識がありすぎて取り越し苦労をするタイプですね。

根本的には非戦主義。
まあ、積極的な善人や、あえて語らない偽悪的になってたりすることも。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2014/10/12 22:09] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


うふふ全盛期 

夢時空より、白魔理沙
いわゆる2Pカラー。
口調が普通の女の子でWin版から見ると違和感を感じますが、
好戦的で靈夢をライバル視している辺りは変わっていないと思います。

旧作でもレーザーは健在で、対ボスだと結構な火力が出ます。
チャージアタックは永夜抄のアースライトレイと非常によく似ていますね。

web拍手 by FC2

[2014/10/08 20:18] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


Platinum Maton 

葉庭さんのオリキャラ、アリオーシュを描いてみました。
月から落ちてきたオートマタ。
銀髪すきーにはたまらんキャラです。

廃棄されたモノの怨念を操りメイベル一行を襲いますが、
一度やられてからは改心(?)した様子。
メイベルに振り回されたり、紫と戦ったりと、
そこそこ騒がしい日々を送っているようです。

web拍手 by FC2

[2014/10/04 22:59] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)