お遣いメイド 

カンバス大きめで看板娘を。
前の絵はムチに銃を振り回す総攻撃と言う感じだったので、改めてみました。

キャラのコンセプトは変わらず、魔獣使い&ワナ師。
スーツケースを持っている構図にしようと思いましたが、
どうせなら(?)と宝箱を持たせてみました。
ワナの素やら瓶詰モンスターやら入ってるんじゃないでしょうかね。
*--*
追記は差分。

web拍手 by FC2

[2014/11/26 15:56] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


月面ウサギ 

儚月抄より、2代目レイセンを
月からのメッセンジャー。
綾波カラーだなぁ とか思いながら耳を描いてました。

web拍手 by FC2

[2014/11/24 16:03] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


赤髪魔梨沙 

渾作戦に挑戦してました。
E-1、E-2は1日でクリアできたのですが、
E-3は最後1mmが削れなくて苦戦。

最終戦だけボスにたこ焼きフラ空が配備されたので、
連撃できずに爆撃され、戦艦が大破するという嫌な展開の連続でした。
まあ、加賀さん+雷巡x2入れて外回りの渦潮踏み4戦ルートも大概でしたが。
バケツの消費は稼ぎながらで50個程度と、夏イベよりは喰わずに済んでます。

噂ではE-4の難易度は抑え目のようですが、
全体的にLvが足りていないし、どうしたものかと思案中。
*--*
封魔録より、魔梨沙(誤字)
魅魔様と共闘できて(?)テンション高い4ボスの魔理沙。
ビットシュートは高速で4ボスとは思えない難易度です。
ドット絵、EDでは黄色いリボンなので変えてみたのですが、よく似合ってますね。

web拍手 by FC2

[2014/11/19 23:55] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


東方妖恋談 

旧作靈夢
98版東方5作皆勤の主人公。
旧作も残りは魔理沙(と中ボス)で揃いますね。

低速&ホーミングだったり、妖怪退治が好きだったりするところはWin版と変わらず。
靈夢自体がトラブルを寄せるので、
不思議な事ばかり起こるのもきっと変わってません。

大きく変わったのは、自力で空を飛ぶ程度の能力を使えることと、
腋巫女ではない事でしょうかね?

web拍手 by FC2

[2014/11/12 16:26] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


適当にアイテム 

描き溜め

web拍手 by FC2

[2014/11/10 21:07] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ぷちドット絵まとめUp 

1日かかってもとーととのバグを直せなかったので、公開終了します。
バグが直せればUpしてみますが、
このver.では更新を続けられないでしょうね。
*--*
141109:制作のしおりさん紹介ありがとうございました~


本館更新
しました。
更新内容は、近作をzipにまとめて落とせるようにしました。

規定的な事も追記していますが、
今までと特に変わりませんので、ご安心(?)下さい。

旧靈夢とか旧魔理沙とかまだ描いていないので、
ちょっと早まったかもしれませんけどね。
まあ、なるべく近いうちに。

web拍手 by FC2

[2014/11/07 22:25] 日記 | TB(0) | コメント(2)


迷走 

 6hrかけて絵が一枚。

web拍手 by FC2

[2014/11/05 19:30] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


勘違いの産物 


ADVっぽく文字を表示するプログラムを作ってみました。
とりあえず、
・文章中にアイコンを描画
・文章の色変え
・1文字ずつ表示 & キー入力で高速化
などできました。

まあ、イベントをどうにか作ろうとして脱線したのですが。
入力待ちとか選択肢辺りを作れれば実用レベルにはなりますね。

web拍手 by FC2

[2014/11/01 23:03] ゲーつく | TB(0) | コメント(2)