おおみそか(HP1) 

本館のドット絵.zipを更新しました。
 制作のしおりさん、捕捉ありがとうございました~

今年も残り1時間程度となりました。(書いてる時点で)
ゲームをUpできなかったのは、個人的にとても残念です。

まあ、まだ冬は半分残っていて、
作成は楽しめているので、焦らずバグを増やさず進めようと思います。

ではでは、よいお年を~

追記は反省中。

web拍手 by FC2

[2014/12/31 23:26] 日記 | TB(0) | コメント(2)


一本腕の死神 

アインハンダーより、自機のエンディミオンMk.II
地球と月が戦争する中、月から送り込まれた特別攻撃隊。
既に隊名が不穏ですが、生還率もほぼ0%。
それと引き換えに、莫大な恩赦や報奨を与えられるれるとされています。

■のゲームらしくシナリオが優秀で、見せ方も非常に美麗ですね。
腹から伸びる一本腕で敵の装備を奪って使えるのが醍醐味。
(シナリオ的にも...)

web拍手 by FC2

[2014/12/26 13:22] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ハンヤペルソナ 

めりーくりすます?

web拍手 by FC2

[2014/12/24 22:49] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


"e"の字を使ってはいけない? 

HSPでゲームを作っていますが、
その作業中、謎のバグに遭遇しました。

以下、発生条件。
1 : 2次元配列 arr を作成する。
    検証したのは整数型。 変数名、要素数は問わない。
2 : 小文字の"e"から始まる定数を #const で宣言する。
    #define や #enumでも起こせそう。
3 : arr.(数値).(手順2の定数) = (適当な数値) とし、代入する。
4 : 値は正しい要素に代入されず、定数名と同じ名前の変数が作られてしまう。
    値はarr.(数値).0 へ代入されている。

HSPのバージョンは3.32 OSはWin8.1です。
3.4で直っていれば、あるいはこのPCだけならば杞憂なのですが。
*--*
追記に検証用コード。

web拍手 by FC2


蟲姫さま 

姫リグルを
このサイズで描いてなかったと思い、描いてみました。

描いてから手元にある同人誌と違って首をかしげていたのですが、
デザインは現在まで進化し続けているようですね。
黒姫ver.も存在するらしいので、そちらも気が向いたら。

web拍手 by FC2

[2014/12/15 22:00] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


Ex霊夢-黒 

毬藻さん家の黒霊夢
非公式の第三回人気投票では、主人公なのに6位という結果でした。
その悲しみを背負った霊夢が怒りのEx化。
というキャラです。

第三回といえば永夜抄直後で、鈴仙が大健闘してました。
ちなみに1位は魔理沙。
最近は順位も非常に安定しているので、
なかなかこの姿を見られないのはちょっと寂しいですね。
(2Pカラーが既に黒い影響もあるけど)

web拍手 by FC2

[2014/12/12 23:25] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


Guardian 

TWilight INSanityより、アイギスを
神月光紗(Illnet創始者)最強の防衛用AH
AH: Artificial Human:Illnet(電脳仮想空間)で行動する人の姿を取るAIの発展形
私がSTGで対峙した門番の中でも屈指の手強さでした。

正々堂々の勝負を好む武人らしい性格。
かつ、無数のフリルに目を奪われるほどのゴスロリ。
かわいいもの好きなのか、マスターの趣味を行方不明から10年も貫いていたのか、
真意は不明ですが、そのギャップが素敵。

141209
塗り変えてみたver.

web拍手 by FC2

[2014/12/07 23:58] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


稼ぎが苦にならないなら 

難易度上げたくなるね?
*--*

敵味方のAI操作を組んでみました。
標的が違うだけで同じ思考をさせているので、作るのは楽でした。
これでターン終了ポチポチ押すだけで稼ぎができてしまいます。
(出撃は手動)

また、攻撃時に踏み込んだり、弾幕を投げつけたりと、
ごく簡単なエフェクトを実装しています。
既に以前のバージョンよりは面白そうですね。

あと、ぱちゅコンにあやかって、
キッズの特殊能力を大幅に増やしました。
まあ、正確には増やせるようにしただけで、実装はいばらの道かもしれません。

そして、メニュー開いたりするボタンにショートカットキーを設定しました。
要望の一つだったのですが、必須と言うくらい便利でしたね。
今さらかもしれませんが、お礼申し上げます。

...とまあ、このネタ量ならもっと小分けで更新していれば良かったですね...w

web拍手 by FC2

[2014/12/04 01:15] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


extraise 

Exルーミアを
自分では取れない御札リボンが取れ、覚醒したルーミア。
二次創作キャラの草分け的存在です。

十字架を思わせる大剣を持ち、
黒い翼が生え、胸が盛られたり、髪が長くなったりというのがお約束ですね。

pixivではエリー以上/旧作アリス以下の枚数が描かれているようです。
旧作とはいえ大半の公式キャラより多いとは、
ルーミア愛を感じずにはいられません。

剣はストームブリンガーが多いですが、この絵では咎人の十字架。
ムーンライトソードもよく似合うと思います。(アナザームーンもまた)
今回のドット絵も翼を青くしてみました。
が、描かれている絵は赤い翼が多かったり。
*--*
追記は謝罪。

web拍手 by FC2

[2014/12/02 23:59] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


今後のリクエストに関して 

新規リクエストは当面の間停止します。
気が向いたときに描くネタを提供してくれるのならば大歓迎です。

が、描けと急かされるようなら消化しきれませんし、
描けないリクエストを受けてしまって落胆させるのも大変気まずいので、
リクエストは停止です。
あと、非公開のリクエストは受ける意味がありませんので。
Blog自体の匿名性を高めてみるテスト。

とりあえず、連絡用にFC2拍手の信頼性が低いので、
承認制コメントでも使えばいいんでしょうかね?

また、ご報告や伝言、雑談を全て右の拍手に統一します。
記事の拍手はカウントされますが、コメントできませんのでご注意ください。
あと、総拍手数はSPAMで全く当てにならないので(ry

*--*
追記は誰も得をしなさそうなので消しました。
まあ、アサギは描いてみたいです。

web拍手 by FC2

[2014/12/01 00:35] 日記 | TB(0) | コメント(0)