黒豹 

本日の艦これ:綾波
特II型駆逐艦の長女にして、鬼神のごとき武勲艦。
その改二装備は貴重な夜戦セットx2。
日焼けさせなくちゃ。

web拍手 by FC2


いい電波 

本日の艦これ:漣 
メイドをよこせっ!! メイド改二を要求するっ!
おとなしくメイドさんを出せ!
さもなくば──自分で着せればいいのか。
*--*
艦これ 雛祭りイベ
もう金曜日ですが、い号ついでに3-3周回中。
その前は2-5を終わらせてましたが、
うちの艦これには菱餅は実装されてないみたいです。(

web拍手 by FC2


赤い猫と緑のたぬき 

今日は東方。
オリキャラの緑(ロク)ちゃん
紫の式の藍の式の橙の式。
特技は変身、(お芋のための)体を張った交渉、そして発破。特殊部隊の方かな?

ドット絵、この目の位置で描くと大人びて見えたので、
口を描いてみたり。

原作はこちら。

web拍手 by FC2

[2015/02/26 23:35] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


火に油 

本日の艦これ:霧島
金剛姉妹が誇るブレインで、突っ走る姉たちの死角をカバーしない
その風格は姐さんと呼ばずにいられません。
末妹だけど。
*--*
霧島を描き終えたと同時に、8年使い続けた眼鏡が急逝しました。
何の前触れもなくブリッジが真っ二つになったので、原因は疲労破断。 寿命です。
しかし、さほど描く機会のない眼鏡キャラを描き終えた瞬間、
というのは因縁を感じずにはいられませんね...。

web拍手 by FC2


4コマの壁を破った瞬間 

本日の艦これ:榛名
金剛姉妹一の常識人である三女。
ただし、金剛姉妹の中で。 大事なことなので2回言いました。

web拍手 by FC2


なんと!紫色の汁は、カレールーだった。 

本日の艦これ:比叡
御召艦にもなった金剛姉妹の次女。
そんな戦艦まで「ひえー!」と可愛らしく叫んで戦ってるのだから、
まぁ、平和な国でよかったと思います。
*--*
AoE CastleSiege
今日ログインしたら12回襲われてました。
まあ、2000Crownは勝手に達成しそうな勢いですね。
栄誉よりも、破城塔石器とか、砲台を建てたいのに。ぐぬぬ (貯金厨)

スレがあると聞いて。
◆壁の角にご用心

一見すると間抜けな守りですが、これはわざとです。
射程を持たない兵隊は、攻撃された塔へ向かうAIを持ってますが、
角の壁を抜いておくとその隙間に密集します。
そこを大火力のBaristaTowerで撃つと、何部隊だろうと一掃することが可能です。
特にInfantry(青剣士)やKnight(騎士)に対して絶大な効果を発揮します。
柔軟性は下がりますが、囮は投げっぱなしにしないように。

ただし、Crossbowの英雄であるWinrich(右下に居る赤ひげ)には弱く、
塔1本+半径2マス壊滅確定です。
(Caltropsで防ぎたいが吸引力が下がる)
周囲には大事な施設を置かない方がいいでしょう。

.......とかそういうのは、普通のHPでまとめて記事にしたらいいのでしょうかね?
それか、別記事に分けてタグ付けるとか。


web拍手 by FC2


砕けない 

本日の艦これ:金剛
提督Love勢筆頭。
curryの発音はさすがでした。

ドット絵で、金剛見たい!とのご要望に応えてみました。
艦娘は一通り描いてみようと思うので、
後回しになりそうな艦娘を先に見たいという方は、
コメントや拍手までどーぞ。(露骨なコメ稼ぎ)
*--*
艦これ冬イベ
E-5丙でクリアしました。
ラストは4艦隊キラ付けして両支援投入の大盤振る舞い。
小破以上艦が3隻という明らかにやりすぎな結果でしたが、
楽しかったです。

また難易度選べるとE-5報酬艦でハンカチ噛み千切らなくて済みますが、
磯風はいつになったら手に入るんだろうなぁ。と

web拍手 by FC2


睦月型コンプ 

まとめページ作らんとなー

    
    
利用規約的なことは他のドット絵とほぼ同じです。
ただし運営が二次ゲームを禁止していますので、ご注意ください。←自分向け

web拍手 by FC2


downer&static 

「今日の」ではだだかぶりなので変更してみました。
本日の艦これ:望月
やる気のなさに高い評価のある睦月型の末っ娘。
沈めたことはありませんが、沈めようとは絶対に思いませんね。
遠征要員としても優秀ですし。
(箱入りにしてしまって通常海域に出られない)
*--*
艦これ冬イベ
E-5丙をラス1まで詰めました。
現時点で残り資源はぎりぎり5桁あるので、
まあ、行けるでしょう。

最初だけはキラ付けを念入りに行い挑戦する予定です。
資源があるので試行回数で勝つことも可能ですが、
その方がシチュ的に楽しめそうですからね。w

web拍手 by FC2


縁起重視 

今日の艦これ:三日月
紳士的で冷静に任務を遂行する艦娘だと確信していたのですが、
縁の下の頑張り屋さんだったみたいです。
ちょっとレイヴン長くやりすぎましたかね?
*--*
艦これ冬イベ
E-5丙で攻略を進めていますが、道中大破率が結構高いですね。
空母おばさんに頭下げて通るだけかと思いきや、
軽巡詐欺も普通に仕事します。
単縦ゴリ押しが良くないのかもしれませんが、
数が減らないと護衛艦隊にまで被害が及ぶので悩ましいところです。

艦隊は水上編成で戦x4、軽空x2と、
駆逐x2、雷巡x2、軽巡x1、潜x1
まあ、低難易度ですのでこれといった問題はありません。
主力艦隊は夜戦ができないので、軽空母の行動順を上げたくらいですね。

web拍手 by FC2


E-4甲→丙クリア 

今日の艦これ:菊月
巨大兵器アームズフォートでさえしかるべき場所にぶち込めば一撃で沈む。
(ネタ切れ)
*--*
艦これ
E-4丙をクリアしました。
まあ、『艦これ』ですから勲章やネジは惜しいけど、
艦だけは入手しておこうかと。

甲もゲージは残りわずかでした。
散々粘ればそのうちクリアできたと思いますが、
艦娘のドラマよりも減っていく資源を憂慮して見切り付けました。
まあしばらく離れていたので、準備が足りなかったですね。
*--*
長くなったので分離

web拍手 by FC2


名月 

今日の艦これ:長月
睦月型はコンプしておいたのですが、
遠征要員なのでミッションクリアできるまで鍛えるのがやや大変ですね。

ドット絵は装備をコンパチできるようにした方が汎用性上がりそうなので、差分省略。
なお、それが可能になる時期は不明。(
睦月型をコンプリートしたら、頭飾りと背装だけにした差分も上げます。

右向きばかり描いてますけど、左向きの方が見栄えしそうです。
逆に右向きがおかしいときは、後頭部のボリュームを気にした方がいいらしいです。
(ソースはGoogle)
*--*
AoE_CS
天候が回復すると同時に回線が安定するようになりました。
マッチングは相変わらず美味しい敵を探すのが非常に難しいですが、
開き直って勝利400点の城を狙うと、勝ってしまったり。(現2位プレイヤー)

多分、リベンジで粉砕されると思いますが、
日本1位プレイヤーの戦術は掛け値なしに強力ですね。
まあ、その方は綺麗に城を更地に変えますが、それは真似できない神業。
やっぱり攻められ得だったのかもしれません。

web拍手 by FC2


倒しやすい? 

今日の艦これ は時間配分を間違えたのでオミット。
*--*
MOB化

web拍手 by FC2

[2015/02/16 22:36] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ふみつづるつき? 

今日の艦これ:文月
描くまでポニテと気づきませんでした (
*--*
艦これ
E-4甲に挑戦中です。
編成は、
 雪風 大和 Bis_z 赤城 加賀 秋月
です。
ボス到達率は50%程度で半分ほど削れていますが、1回も倒せていません。
大和だけでHPを半分削れるのですが、随伴艦にタゲを取られると厳しい。
典型的な火力不足ですね。
ラストダンスは攻撃が集中してくれることをお祈りするゲームになりそうです。

支援に命中重視で 電探x2 41砲 徹甲弾 を持たせてますが、
特に当たってる感じはしませんね。
ひたすら大火力で1体でも潰してくれるのを期待するのとどっちが得なのか...?
まあ、駆逐は電探をガン積みして、他は火力特化で当ててみようと思います。
*--*
AoE_CS
回線が切れすぎて5分に1回確認しないと資源を失うネトゲは休止中です。
まあ、朝見たら18hr放置で11回攻められている事が分かったのですが。
下位のプレイヤーは、余程資源が足りないと見えますね。
理由は...

web拍手 by FC2


Mayちゃん 

今日の艦これ:皐月
ドイツ艦隊に紛れ込んでても違和感が少ない。
モーゼルなのか?
*--*
長いこと暇人やってると理不尽耐性がなくなって困るな。と

web拍手 by FC2


睦月型レアその2 

今日の艦これ:卯月
現イベントで拾えたので、クエがやっとすすむようになりました。
ドット絵、東方ばかり描いてたのでオレンジ髪は新鮮ですね。

web拍手 by FC2


睦月型レアその1 

今日の艦これ:弥生
銀髪、猫っぽさ、不機嫌そうな目つき。 いい...
描き出しは4コマ参考にすると楽だったり。
*--*
冬イベ
E-3甲を突破できました。
編成は航巡x2を使って3戦ルート。

ボス自体はさほどでもないのですが、
1戦目はフラ重が荒ぶり、半分くらいはワンパンで帰されてましたね。
2戦目も半々くらいでダイソンに睨まれ主力が大破。

ラストはヲ級改祭り。
敵艦隊が硬すぎたので、両支援込み戦艦10隻の総攻撃で殲滅しました。
決戦支援では誰も沈みませんでしたが、
命中重視のフィット砲を使わせたのが悪かったのかも。
まあ、それでも勝てたのは金剛4姉妹パワーだと信じてますが。 : )

次のE-4は難易度がそれほどでもないらしいですね。
ボス到達30%を超えるなら、甲で挑戦してみようかと。

web拍手 by FC2


12姉妹で1人だけ沈んでしまうとか...? 

コヨーテも漫画版の方が好きです。

今日の艦これ:如月
ドット絵は、髪の艶を重視してみました。
所要時間は睦月をベースにして1hr程度。
*--*
アニメ3、4話を見ました。
まあ、ゲームには変に忠実ですよねこのアニメ。
轟沈システムや直後の金剛姉妹のギャグとか、原作設定通りですし。
ただ流れが悪く、設定をただ再現しているだけの印象を受ける上、
自分の鎮守府のロールプレイングとはかけ離れているため、違和感がかなり。
ドロップや建造で帰ってきても、嬉しかれさほど驚かないと思います。

web拍手 by FC2


12姉妹長女 

今日の艦これ:睦月
12姉妹キャラは大好物です。
まあ、神無月とか避けられた名前や、未実装艦もありますけど。

三日坊主にならなければ来年までには終わるはず (flag
1日1枚じゃ遅すぎますかね?

web拍手 by FC2


スピードクイーン 

島風
回避率最高の駆逐艦娘。
低レベルでも改二並みに強いため、
うちでは出番の少なさに反して2ページ目をキープしてますね。
頼りになる艦娘です。

簡単に描くつもりでしたが、細部が気になりだしたら止められないですね...w
*--*
艦これ冬イベ
E-3 1マス目で徹甲弾持ち長門型の弾着が重巡に弾かれ、軽空母がワンパン中破。
このパターンを何度繰り返せばいいのか...
水上部隊編成で第一艦隊が振るわないのは仕様でしょうけど、
主力戦艦の立場がなく、あまりに格好悪いので勘弁して欲しいところです。

また、運良く抜けてもダイソンがとねちくを吹き飛ばしたり、
軽空母が駆逐を狩ったりとやりたい放題ですね。orz

4回勝てば抜けれるらしいのですが、先は長そうです。

web拍手 by FC2


戦闘妖精 

当鎮守府を代表して雪風を
強運+回避値から生存能力が高く、
旗艦ではほぼ確定でカットインを撃てるので、大変お世話になってます。

まあ、うちの雪風は運がオーバーフローしてるんじゃないか?
と思うほどザコから敵弾をもらいますが。
*--*
E-2を甲で突破。
編成は、雪風 陸奥,長門 赤城,加賀 軽空母 で、
烈風を5~8積み。
道中大破は軽空母が圧倒的に多かったですね。

ドット絵は、たまにぱちゅコン風で描いてみました。
以前は胴体のバランスを間違えて覚えていたようでしたが、
見直すと結構描きやすいですね。
髪型とか艤装とかは、いつも通りのやや凝りですw

web拍手 by FC2


妖精差分 

ちょこちょこと増やしたり
パレット変えるだけで7パターン増えるお得仕様。(手抜き)
*--*
AoE Castle Siege
毎度マゾゲーを引き当ててるAIです。
こういうのばかりやっていると、
100hrでもEDへ到達できるゲームが救いに見えてきて怖い。

石の稼ぎに関してだけなら、
他の資源同様に取られる前に50k稼げればどうにかなりそうですが。
まあ、面倒さは比べ物になりません。

追記はその詳細?

web拍手 by FC2

[2015/02/05 21:38] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


虹妖精 

ネトゲの記事が長くなったので分けました。

七色ザコ妖精
      
それぞれが色の鍵を持っていて、7つ全て集めることで元凶の位置がわかる。
敵を倒してから行かないと、HELLOと言われるだけ。 (違

真面目な話、雑魚のバリエーション不足は心配でしたが、
髪型や衣装パターン増やせば、アセンブルで補えますね。

web拍手 by FC2

[2015/02/02 00:45] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


AoE CS 雑感 

Age of Empires -Castle Siege- (プレイ無料)

このゲームは競争型マッチポンプ箱庭RTSです。

攻めて攻められてを繰り返し資源を溜め、
自国を強化し戦果を上げるというシンプルなRTSです。
日本語UI対応で、AoEシリーズを遊んだことがあれば簡単です。
AoE2と比べると、研究少なめ、町の人がいないなどと簡素になっています。

攻める相手をある程度選べたり、負けるとある程度攻められなくなるので、
まったり遊んでますね。

*--*
追記でプレイ近況。

web拍手 by FC2

[2015/02/01 19:27] 日記 | TB(0) | コメント(2)