もっさり感 大盛で 

4/1は艦これでとーととを... とか考えてましたが、
ベタすぎるので考え物ですね。
ネタが降りてこなかったら見送りになりそうです。
*--*
パチェ
ぱちゅコン風のリメイク。
まあ、原作にいるのでパラドックスめいた作業ですが、
あえてあまり似せないようにしました。(
*--*
東方異空穴
メイン20層クリア(ランク40?)で18コスのコダマが店売りに。
12層ループで精霊石集めが捗りますね。

また、魔封石から幽香が出ました。
24コスは1%らしいので驚き。

追記では、wikiに無いのでキャラ性能を

web拍手 by FC2

[2015/03/30 23:04] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


左から出ていく・・・? 

親戚の先払いのツアーで人数が足りなくなってしまったので、
急遽定山渓へ行くことになり、PCから離れてました。
旅行は大変楽しめたのですが、
世間話できなさすぎで、祖父母の代わりとしては荷が重かったですね。orz
*--*
摩耶様
羽黒に改二が実装される前は良くお世話に。
最近は秘書艦でバルジ開発をお願いしてました(
が、改二が実装されたので前線にも出してますね。

秘書艦にすると少々見切れてしまいますが、
机仕事はちょっと苦手だけど遠巻きに覗いてる感じ がして、わりとかわいいですね。

当鎮守府の次の重巡改二は多分彼女。
(要求Lv&眼鏡パワーで鳥海に抜かれる可能性もあるけど)

web拍手 by FC2


ゆずれない 

加賀さん
海戦では冷静沈着で頼もしい限りですが、
4コマなど観ていると、器用さを艦載機の制御に使い果たした感が。
かわいい。

web拍手 by FC2


吹雪型4番艦 

カップリングとしては姫様派です。
まあ、真っ直ぐ過ぎて自他持つのかちょっと怖いですけど。
幸せになって欲しいという意味では、俄然エデルたん派。
*--*
艦これより、深雪様
実戦前に衝突事故で沈んでますが、元気満点。
ドット絵は、左向きだと違和感が結構消えると思います。

web拍手 by FC2


輝針城を一通り 

p_raiko.gif 輝針城EXボスの雷鼓さん 
太鼓を入れるなら本体小さくするか、48x48にするか、それともゆっくりに・・・?
*--*
艦これアイコンのまとめページを作ってみたり。
裏ではまだ描いていない艦のダミーファイルも作っていますが、
建造中っぽくて乙ですね。

web拍手 by FC2

[2015/03/21 18:09] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


輝針城5,6ボス 

髪型違い
前回までは髪の先が白いと思って描いてました。
が、黒髪に混じって白い房があるという絵も多かったので、そちらを。

針妙丸ちゃんは前回とほとんど変わりません。

web拍手 by FC2

[2015/03/20 22:41] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


琴奏者 妹 

 輝針城4ボスの九十九八橋 
麗しい姉と元気な妹。
*--*
東方異空穴
Lvキャップを解消するために精霊石を稼ぎ中。
wikiの下の方に100個~とあったのですが、特に何も起きませんでした。
まあ、他に手順が必要なのかもしれませんが。

主役級を入手するための稼ぎが長いのは、
ちょっともったいないですね。
*--*
AoE CS
Mangonel(破城塔石器?)を作ってみました。
ArcherTowerなら4、5発で落とせますね。
Trebchetの方が壁も壊せて結局便利な気もしますが、
まあ、複数運用をする度胸が必要なのかもしれません。

web拍手 by FC2

[2015/03/18 22:41] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


琵琶法師 姉 

4ボスの弁々姉さん 
妹はまた後日。
*--*
AoE CS
Allianceに入ってみました。
洋ゲーだからもっと泣いたり笑ったりしているチームかと期待していたのですが、
そうでもなかったみたいです。
まあ、Japanの美徳ですかね。
入って1週間も経っていないので、私もちょっと自重しておきます。

戦果は1800~2000Crownをうろちょろ。
あからさまに格上しか資源持ってないので、
攻めた後で100%前後取り返されるのが玉に瑕でしょうか。
まあ、格下狙えばChestは取れるので、Gold狙った方がいいのかもしれませんね。

web拍手 by FC2

[2015/03/17 17:56] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


アマノジャクの呪い 

正邪@ぱちゅコン風
描き直しと言っておいて、描いてないのを補完。
言ったことはあまりしない天邪鬼ですが、まずここからかと。
*--*
と、いうのも東方異空穴を久々にプレイしてみたり。
当面の目標はメイド&古明地姉妹探しです。

しかし、輝針城後半ボスはいないとか。(@wiki情報)
とっくに開発終了していますが、
その当時にアイコンがなかったのが原因だったら寂しいので、
とりあえず絵を。ですね

web拍手 by FC2

[2015/03/16 23:26] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


艤装が一番便利そう 

初春型一番艦『初春』
口調が時代がかってる駆逐艦娘。
しかし、艤装は未来的。
さらに、見た目は少女。
現代過去未来に生きるコンピューターおばあちゃん個性的な艦娘ですね。

web拍手 by FC2


手直し 

看板娘@ぱちゅコン風を描き直してみたり
描き直し甲斐があったと思ったら、5年前。
まだ結構使われてるアイコンなので、
より良くできそうなキャラは描き直したいですね。

web拍手 by FC2

[2015/03/14 17:20] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


グレラッシュ 

特I型駆逐艦 2番艦『白雪』
砲を撃つ手ごたえにうっとりするなど、なかなかの武闘派の素質が。
*--*
AoE CS v1.6
Grenadier滅茶苦茶強いですね。
対Knight&Mumlukは射程内なら瞬殺。
Longbowでも一撃で落ちず、
TeutonicKnightは引き打ちで完封です。
Cheirosiphonは相打ち?

また、Trebchetが狙われると1,2発で崩れます。
擲弾兵ラッシュはガチか・・・(別ゲ)
壁は崩せるし、囮がいれば塔も崩せるし、騎兵は狩れるし、足もあるし、射程もある。
囮+こいつら+略奪要員だけで勝てるんじゃないですかね?
(対Catapultだけは勘弁な)

web拍手 by FC2


菱餅イベComplete 

特I型駆逐艦 3番艦『初雪』   目差分
最近任務が追加された艦娘。
目にハイライトを描かない方が映えそうな雰囲気で落ち着く。
*--*

菱餅を無事10個集めきりました!
熟練見張員は夜戦装備だったのですね。 ←対空と勘違いしていた(

バケツ備蓄は100個前後減少。
春イベ並みにスリルがありました。
また、途中から雪風を旗艦にし続けていましたが、
最初は97Lv以下だったような。
次イベまでにはケッコンできそうです。w

web拍手 by FC2


AoE CS v1.6雑感 

・AoE CastleSiege v1.6
Age9へのアップグレードが来ていました。
必要資源は1.3M Wood
木ならそのうち貯まると思いますが、LumberyardLv.9を3つ用意するのは骨かも。

また、Age9でのUpgradeコストも1.4~1.5M &7day程度。
これが倍々ゲームか。(違
弓兵の火力が3桁に届くとか胸熱。

追記は、新Unit擲弾兵の薄っぺらい感想。

web拍手 by FC2

[2015/03/11 23:03] 日記 | TB(0) | コメント(0)


2スロ特化型 

軽空母『龍驤』
セリフの長い艦娘筆頭。 かわいい

ほっぽちゃんから菱餅をいただきに3-5へ初出撃しましたが、
菱餅はおろか艦娘さえも落ちず。
道中大破も頻発するので、バケツとレベルはどれだけ必要なのやら。
残り2つですし、龍驤印の烈風と菱餅交換できませんかね?(

web拍手 by FC2


髪型が謎 

朝潮型6番艦『山雲』
菱餅と唱えながらひたすら3-3を回していたらドロップしたレア艦娘。
物欲センサー全開で吹き出してしまいました・・・w

菱餅は7/10
残り3日で3つというきわどい展開になってきました。
まあ、報酬は心優しい摩耶様が持ってきてくれるかもしれませんが、
そこで妥協するのは性に合わないので、10個集めきりたいですね。

web拍手 by FC2


改二実装完備 

川内型三姉妹
那珂ちゃんだけ改二にできてません。
Lv.48でいいのに、つい高Lv改二ばかり育ててしまう罠。(ドM)

そしてBis子は無事改二に。
イベント中/演習中ひたすら旗艦にしてただけですが、
Lv.75は1ヶ月ちょっとあれば十分なんですね。
*--*
AoE_CS
1600点前後をうろちょろ。
Peaceを生かしつつ、リベンジで30k以上の材木狙いですね。

暴走に定評のあるCharleMagneをIVに上げてみました。
でも耐久力まだまだ足りてないような。
随伴の騎兵をタゲに先行させてから、
なるべく近くで能力発動すると上手く動くようです。

火力と加速させる英雄や防御強化する英雄もいますけど、
あれらと組み合わせたらどうなるのやら・・・?

web拍手 by FC2


川内型次女 

本日の艦これ:神通
華の二水戦旗艦。
改二前は見た目もおとなしめですが、4コマによると訓練に関しては鬼だそうです。
アニメでも鬼の方をもっと見たかったかも。

web拍手 by FC2


"zu"→"dsu"ihou? 

今度こそ乱数が期待通りの仕事を。

本日の艦これ:瑞鳳
夜戦カットインできないし、
うちの艦これではよく幸運艦が被害担当してますが、
つい使いたくなってしまいます。

ドット絵は艤装間に合わなかったり、色微妙なので後日修正するかも。

web拍手 by FC2


正々堂々 

艦娘を乱数で無作為に選べば、駆逐艦/ネームシップ続きを回避できる。
描く方も見ている方も飽きない!
本日の艦これ:朝潮
そんなふうに考えていた時期が私にもありました。

ドット絵、艤装がよくわからなかったので、アンテナでカバーしてみたり。

web拍手 by FC2


コードは簡単、データは地獄 


普通のRPGっぽい装備画面。
配置にてこずったり、縮小に一喜一憂するのも面白かったのですが、
アイテム個数がネックだったので、試作中。
装備とキッズのパラメータとは同じだと気づいたので、使い回してます。

追記は、比較。

web拍手 by FC2

[2015/03/02 23:48] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


特型大家族 長女 

本日の艦これ:吹雪
特I型のネームシップであり、
名実ともに艦これのネームシップ。

そしてなぜネームシップを続けて描いたか?と言うと、
忙しいときには首から下を再利用し、
姉妹艦を描けば済みそうd(ブーストチャージ
*--*

web拍手 by FC2