Heavy Belt 

生存報告的な。
籾撒きが無事に終わり、ハウスの管理を主に行っています。
が、ここ数日異常天候早期警報が発令中。
まだ4月なのに25℃前後の高温と、
その対処でひたすら水撒きが続き、体力的にくたばってますね。
*--*

相変わらず戦闘用アイテムの実装中です。
ドラッグドロップでアイテムを敵へ持っていき、使用するようにしてみました。
また、メニュー時と戦闘時でのアイテム挙動を統一中。

味方への使用がちょっと難しいので、
もう少し絞って空いた場所にユニットを表示させるか、
NDSっぽく下画面を増やして操作するか。

上手く行ったらとーととにも実装できないかと考えています。
(ナナスの召喚や、ポロンくんのピーリングのノリ)

追記はアイテムに関して色々と。

web拍手 by FC2

[2015/04/29 22:43] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


舵取り 

今日から春先一番の大仕事、籾撒きが始まりました。
今年は機械を新調したので、人も増やして一気に終わらせる方針です。
冬で鈍った体を慣らすにはややスパルタですが、
さっさと体力を付けて時間回せると思えば、悪くないですね。
*--*
キャプテン・ムラサ@ぱちゅコン風

web拍手 by FC2

[2015/04/22 21:22] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


TiO2 

サニー@ぱちゅコン風

*--*
PetitMonsters_R(漫画と被らない名前募集)
↓作成状況
戦闘中に回復アイテムを使いたい
 回復アイテムを作る
  回復処理が必要
   蘇生処理に絡む
   回復量表示も必要
 戦闘中に任意アイテムを使えるようにする
  ドラッグ&ドロップ処理を作る
   ドラッグ元アイテムと、ドラッグ先ユニットを取得する  ←今この辺
   ついでに、ユニットの入れ替え、表示も直したり

web拍手 by FC2

[2015/04/16 23:21] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


赤城盛り 

一航戦の赤城さん
かの大和と張り合うほどの大食艦。
たらふく食べさせてあげたいですが、
菱餅イベの後遺症で、ついボーキを温存してしまいます。

微修正

web拍手 by FC2


乙女戦士 

西方よりモーガン
ふらいんぐほっとけーき入れたかったけどさすがに難しい・・・?
*--*
先日は嘘だかよくわからない物に付き合っていただき、
ありがとうございました。
まだまだ未完成ですが、雰囲気だけでも伝わっていれば幸いです。

既知のバグ
・ロード後、アイテム効果が消滅する

次は、とりあえず全モンスターに技と、
回復技・アイテム辺りから取り掛かろうかと。
セーブデータの互換性などは投げ捨てながら作ってますので、ご容赦を。

web拍手 by FC2

[2015/04/08 12:23] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ロイヤルフレアが避けれない 

今年もハウス建ての季節です。
ハウスの場所を変えるためパイプを抜いてみると、
ちょうど土から出るところで錆びて折れるものが多数。
水と空気の両方に触れている部分は腐食が進む非常にわかりやすい例でした。
(嬉しくない)
*--*
Exパチュリー
喘息が収まっているため血色がやや向上。
あと太陽があれば一週間少女完成?
*--*
東方異空穴 Rank52
永夜攻略メンバーを育てながら、精霊石でメイドさんを集めています。

残りは咲夜さんと夢月ですが、そうすると幻月辺りも取りたくなる。
しかし、シトロンは既に60キャップに引っかかってるし、永夜用にめいまいが欲しい。

・・・と、精霊石いくらあっても足りない状態。 楽しい
持っているコダマは出ない封石とかあればな~

web拍手 by FC2

[2015/04/07 22:01] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


双子レベリング捗る 

鳥海
高雄型4姉妹の末妹。
任務でも必要でレベリングの機会は多いはずですが、
改二を実装されてから育てることに定評のある当鎮守府では、未改造。
要求Lvは低いけど遠そうです。

ドット絵、構図差だとは思いますがへそ出しにしてみたり。

web拍手 by FC2


7周年?8周年? 

0401に始めたこのBlogも8年目。
これもひとえに皆様のおかげですね。
最近ちょっと手を広げすぎていますが、
硬く考えないでまったり作り続けようと思います。
それでは、コンゴトモヨロシクお願いいたします!
*--*
先日のソースコードについて。
使えるところを参考にしたり、反面教師にしたりなど、ご自由にどうぞ。
ただし、うちに質問や苦情が来ても対処しようがないので、
再配布は厳禁です。

また完成版が上がれば、
配布のメリットはまずありませんので配布終了します。
まあ、オープンソースだったら手伝いたい奇特な方がいらっしゃいましたら、
声をかけてみてくださいな。
(ただし、こっちのノウハウは0)
*--*
理香子リメイク

web拍手 by FC2

[2015/04/03 18:26] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


嘘が足りない 

150403
制作のしおり さん ご紹介ありがとうございました~
*--*
お待たせしました。(?)
ネタが降りてこなかったので、作成中のPetitMonsters_R(開発中)をUpしてみました。


DLページは>>>こちら<<<

WindowsのSmartScreenにブロックされるかもしれませんが、
カスペルスキーでスキャンかけて脅威0でした。
一応、実行前にウィルスチェックで自衛してくださいな。

追記は、仕様。

web拍手 by FC2

[2015/04/01 23:52] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)