ロスタイム 

先日田植えが終わり、植え付けが良くない部分に挿し苗をしています。
田んぼの端まで往復して直すような部分があるので、
かなりのカロリー消費ができそうです・・・w
*--*
スケルトン@ぱちゅコン風(?)

web拍手 by FC2

[2015/05/31 19:03] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ホーリーウォール? 

田植え(機械植え)が明日で終わる予定です。
前半はトラブルが続きましたが、
苗質が良くなってくると植え付けも安定してきました。
なんだかんだでゴールが見えてきたので、もう一頑張りですね。
*--*

味方にもドラッグ&ドロップでアイテムを使えそうなレイアウトの試作中。
6体だと縦位置が被ってしまうので、SaGa3を参考に1体減らしてみました。
が、陣形を組ませたくなりますね...w

web拍手 by FC2

[2015/05/27 22:49] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


戦車むすめ 

田植えが半分ほど終わりました。
今年は苗が急速に育ち過ぎたせいか、根巻きは余りよくないですね。
風が強かったり、田植え機が不調だったりもあり、
今年はなかなかスムーズに進まないのがもどかしいです。
(みょんな時間にBlog更新しているのもそのため)
*--*
里香withふらわ~戦車@ぱちゅコン風(?)
被りを承知で描きたかった構図。

web拍手 by FC2

[2015/05/25 17:37] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(3)


2015春イベ戦果 

艦これ2015春イベ
E-6甲ラストを削り切れないまま最終日を迎え資源が10kを切ったので、
丙に切り替えてクリアしました。

乙でも行けそうでしたが最終資源は弾3kだったので、
ラストで詰まっていたことを考えると正解だったかもしれません。

というわけで当鎮守府に秋津洲をお迎えし、二式大艇は2機。
意味ありげに3機も手に入る装備ですが、
史実見ると索敵が重要な支援攻撃で効果ありそうだったり、
機種転換・装備改修できそうだったり。
運用艦の脆さに釣り合う用途がいずれ見つかるのでしょうかね。?
*--*
さとりさま@ぱちゅコン風

web拍手 by FC2

[2015/05/19 22:22] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ESPer 

今日は猛烈な風と4月並みの低温。
それまでは6月並みの異常高温が続き、苗はもう植えれる寸前の出来。
5月どこ行った・・・?

あぁ、籾撒きからハウス管理、麦撒き、明日からカボチャ開始で休んでないや。
先も田植えまで全て繋がっているし、週休0.5と言ったところか?

今は5月じゃない。いいね?
*--*
東方例大祭おつかれ様でした。
畑仕事は繁忙期なので委託を待とう と思っていましたが、
強烈なネタバレを喰らってしまったので、さっそく1枚描いてみました。

と言うわけで、深秘録新キャラは追記からどーぞ。w

web拍手 by FC2

[2015/05/15 22:57] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


E-6挑戦中 

らくがき
*--*
艦これ 15春イベ
E-3甲は特に苦労せず金剛とBis子を使用して攻略。
補給喰い放題で美味しいMapでしたね。

E-4甲は空母機動部隊を使用。
投入した艦の練度が高かったので、特に苦労せずクリア。

E-5甲は航空支援を使いながら3日ほどちまちま削り、
最後は支援を強化して三式弾を4隻で叩き込みました。
鈴谷熊野でルートを固定しましたが、Lvが低かったので被弾率は高かったです。
削りだけなら戦艦に弾着装備を持たせた方が到達率が上がるかもしれません。

そして、E-6甲。
水上編成で戦艦を5隻投入していますが、
ボスの硬さがかなりしんどいです。
削りは戦艦0でボス到達までの被害を減らせるらしいので、
色々と試したいですね。

web拍手 by FC2

[2015/05/09 22:00] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


大掃除大活躍 

艦これより、木曾
貴重な雷巡へ改装できる軽巡娘。
イベントの度に重要性を認識しますが、
当鎮守府ではまだLv.50ですね。orz
*--*
2015春イベ
E-1甲を攻略し、E-2甲を攻略中です。
編成は水上打撃艦隊で、航戦航巡を中心に。

お札が付かないのでやりたい放題だ と思っていたのですが、
3戦目の旗艦フラ軽があらぶり、打率6割くらいでちとちよが大破します。
クリア自体はそう難しくもないですが、
バケツの残りを気にすると、身構えてしまいますね。
(イベ鎮化してバケツを稼げてない)

web拍手 by FC2