スク水初描き 

巡潜3型潜水艦 2番艦 『伊8』
初めて入手した潜水艦娘がはっちゃん。
当時は潜水艦なら誰を入手しても即戦力でしたが、
レアリティ見てちょっと驚きでした。

web拍手 by FC2


まとめ.zip x3 更新 

制作のしおりさん ご紹介ありがとうございました~
紹介記事で気づきましたが、
紺珠伝キャラのネタバレ絵もth15フォルダに入っていますので、
取扱いにはご注意くださいな。


本館
を更新しました。
内容はドット絵.zip x3 の更新です。

その過程でいくつかの絵を直したので、貼ってみたり。
まあ、簡単なものだけ手直しできましたが、本気で描き直したいものだらけでした。
古いの中心に近作程度へ描き直せればベストでしょうか。
*--*
本命(紺珠伝ネタバレ)は追記からどーぞ。

web拍手 by FC2

[2015/06/27 22:58] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


庭師 

カボチャ植えが終わり、畑が全て埋まりました。
時期的には遅めですが今年の苗半作がやっと終わり、ひと段落です。
*--*
人馬一体の鉱物系モンスター

馬胴体見せ

web拍手 by FC2

[2015/06/22 22:21] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


遠近両用 

ひたすら田植えの後片付け中。
ハウスで干してあるシルバーポリを片付ければ、
ハウスの中はけりが付きます。
ちょっと暑い日続きなのが難点ですけどね。
*--*
ドット絵は紺珠伝キャラなので、追記に格納。

web拍手 by FC2

[2015/06/16 19:34] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


upper dynamic 

田植えの片付けとカボチャ植えの準備を同時進行中。
*--*
紺珠伝のBGMをネタバレ我慢しきれずニコ動で視聴。
システムやプレイ動画なども見たのですが、
何と申しましょうか、全体的に"激しい"ですね。
*--*
追記からネタバレ絵ど~ぞ。

web拍手 by FC2

[2015/06/11 12:58] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


横向けばかわいい? 

ドラゴン@16x16
サイズは小さいけど結構な時間が。
全キャラ描き切れるのだろうか・・・?
*--*
・PetitMonsters
vsaveに頼らずpeek&pokeでセーブ&ロードを組んだら余計減速したり、
セーブデータ容量が25MBくらいあってドン引きしてたり。

技やアイテム1つ1つに個性を持たせられる設計でしたが、
変数に余裕持たせ過ぎたので、色々と削る必要がありそうでした。

web拍手 by FC2

[2015/06/05 22:46] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ねっこがおなじ 


とりあえず回復アイテムを作成完了しました。
キャラもアイテムもアイコン作らないとわけわからん状態ですが。

これで、天使系が持っている回復魔法も動作するはず!
・・・だったのですが、敵を回復させないようにAI改良したり、
メニューアイテムと戦闘中の技とを
別々で処理している現状を整理しないといけませんね。

もういっそ、戦闘画面だけで完結すればいいのに。
(とーととに収束してゆく)
*--*
追記はタスク。

web拍手 by FC2

[2015/06/02 23:56] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)