爽快を通り越して理不尽バランス 

秋蒔き小麦の収穫が終わりました。
天気が悪くてなかなか畑に入れず、準備も滞りがち。
刈り出してからも雨の予報が毎日入っていて、中断の恐れが常にありました。

まあ、結局毎日夕方の小雨で済んでくれて助かりましたが、
(札幌の方は相当降っていたとの噂?)
発芽のリミットに追われている油断できなさで、少々気疲れしましたね。
*--*

モンスター技の実装を進めたところ、
全体攻撃発動と同時に戦闘終了する素敵なバランスになりましたとさ。
回転率高すぎてアイテムは使うのめんどいくらい落ちるし、
敵の長距離攻撃で味方は瞬殺。

......というのは通らないと思うので、対策を考えてます。
○ほのおとか、対象全体時ダメージ分散とか、
耐性XX%だとか、テンプレ的なもので収まればいいのですが。

SaGa沸き・ATB・遠距離魔法がここまでアンマッチするとは。ぐぬぬ

web拍手 by FC2

[2015/07/31 22:07] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


0進化 

無印千代田
千歳お姉が好評だったので千代田もUp

軽装ver.

web拍手 by FC2


Lv.1~9 

無印千歳姉
珍しくもないと思いますが、航改二と甲の2隻を運用しています。
寝る前には水上機地建設へ大発x2を添えて一晩 が当鎮守府の日課。

改造前の艦をキープしてあるのは、ちとちよ姉妹だけですね。
Uもあれば取り置きしたいですが、入手難度が。

左右が寂しかったので、ドット絵にはカタパルト?を持たせてみたり。

web拍手 by FC2


Flawless Star 

三妖精のスターサファイア
腹黒属性&探知能力(&ぱっつん)で罠使い向きかと思ったら、
生物以外探知できないのでしたね。
自分も引っかかるのか...w

ドット絵、スターは何度も描いてますが、
やっと納得行く出来になった気がします。

web拍手 by FC2

[2015/07/18 23:40] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


夜だから眠れない 

三妖精のルナチャ
どうでもいい話ですが、
ミュートはメテオより封印されるべき魔法だと思います。
*--*
拍手メッセージが来なさすぎて気づかなかったのですが、追記で返信。
1週間以上遅れて済みませんでした。orz

web拍手 by FC2

[2015/07/12 19:25] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


the Sylphid 

西方より、ミリアさん
1作目秋霜玉で1ボスを務め、2作目稀翁玉では自機に。
乗機の蒼い戦闘機”SYLPH#”は、
チャージ1の圧倒的な速度と火力によりボスアタックを瞬殺可能です。

また、花映塚咲夜さん風のレーザーを敵フィールドの横に送り込めます。
軽い攻撃ですが、チャージ3のレーザーの檻と合わさると結構いやらしかったり。

ドット絵のデザインは稀翁玉と幡紫竜の中間くらいになってます。

web拍手 by FC2

[2015/07/09 22:01] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


超度X 

宇佐美菫子@ぱちゅコン風
まとめzipには間に合いませんでしたが、描いてみました。
目の位置が低いのでやや幼く見えるかも。

web拍手 by FC2

[2015/07/04 21:08] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)