ほしを おとす ほうほう 

早苗さん
熱心な方の巫女さん。
紺珠伝でもサーチ持ちは強いという伝統は健在のようです。(?)
ボムも火力と機動力を兼ね備えた攻撃型で、ゲームクリアには一番近そう。

ゲームは通販開始されましたが、
既刊同人誌と一緒にポチったので、届くのはもう少しかかるでしょうね。
*--*
15’夏イベ
現在E-7丙挑戦中です。
が、前回は上ルート編成がBに進む辺りで時間が足りなくなり中断。orz
編成は、
 羽黒 ちとちよ 大鳳 陸奥長門
 雪風 神通 とねちく Bis子 秋月
の空母機動部隊編成です。
初手Bを引いて撤退する確率が5割ほどあるので、
装甲空母か航巡辺りは微妙なのかも。

また、X6回 Y4回程度削ったところ、
ボス到達1回目の神通の連撃でボスを倒せました。
下ごしらえをすればゲージ削り自体はどうにでもなりそうです。
(いっそ下ルートで戦艦に頭を下げて通る?)

なので、現在資源回復しながらひたすらキラ付けの作業中です。
使ったバケツを回復するのはしんどそうですが、もう少し足掻いてみます。

web拍手 by FC2

[2015/08/27 22:21] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


れいとうビーム 

 にとり 格ゲーver.@ぱちゅコン風
どうやらこいし以上に見た目ちんまいと分かったので、
ドット絵は、かわいさを押し出してみました。
しかし、その上を行く布都ちゃんとは一体...?
*--*
艦これ 15’夏イベ
E-4乙をどうにかクリアできました。
削りは、金剛+榛名 ちとちよ 時雨夕立 で上ルート。
トドメは金剛型四姉妹を総動員して中央突破しました。


現在は、E-5要員の秋津洲を育てています。
勲章ついでに1-5を回してみましたが、1-5-1の中大破率が50%以上。
単艦∴単縦とは言え、難易度調整が無茶ですね。

web拍手 by FC2

[2015/08/21 22:40] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


怪挙 

古明地こいし
人気投票1位の栄冠を手にした、初の妖怪。
というか、STG主人公以外での1位が初だったり、当然Exボスで、
とかもう色々と記録的です。
私も銀髪や無意識ネタ、姉妹、こいここなどかなり好みのキャラですが、
これほど愛されているとは予想外でした。
無意識すごい。

今回のドット絵は、格ゲー参戦時の緑髪に。
深秘録の塗りを見て、最近欠けているのはこの鮮やかさなのかな。 とも思ったり
*--*
艦これ 2015夏イベ
お札4枚との戦いは、現在E-3まで進みました。
初動作戦は、
 伊勢日向 摩耶鳥海 ヒャッハーズ飛鷹隼鷹
 長良球磨 暁型四姉妹x2 最上三隈
平均Lv.は40台の編成でクリア。
バケツは稼ぎながら10個程度の消費で済ませましたが、
赤い駆逐やフラ補が手ごわかったです。(道中大破連発

E-3の機動部隊は難易度が高いらしいので、
 瑞鳳 陸奥長門 加賀赤城 龍驤
 雪風 神通 とねちく スーパー北上さま 秋月
と当鎮守府ほぼ最強艦隊で取り掛かってみたり。
削りではS勝利を取れますが、最終形態の空母おばさんはどうなることやら。
E-3以降を甲でクリアするには普段サボりすぎてますね。

web拍手 by FC2

[2015/08/15 23:10] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


主人公カッコカリ 

アサギ
永遠に次回作の主人公。
既に主人公を超えた何かになっている気もしますが。

ドット絵はコートを描く機会が少ないので、試行錯誤でどうにか。
大変お待たせしすぎて申し訳ありませんでしたが、
リクエストありがとうございました~
*--*
春蒔き小麦の収穫が終わりました。
ちょっと急ぎ足でしたが、雨が降る前に収穫できてひと段落ですね。
麦の1.5倍くらい長いヒエ(雑草)が生えている場所もありましたが、
収量は反当6俵程度ありそうです。

web拍手 by FC2

[2015/08/10 20:39] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


防御特化ボム 

夏服鈴仙
紺珠伝体験版をプレイ中です。
完全無欠モードは何回喰らってもGameOverになりませんが、
逆に苦手な弾幕を飛ばせないというドM仕様。
(ボム温存してしまう)
難易度も相まってNormal3面までですら40回は死んでますね。orz
ドレミーさんの通常弾幕と、直後のスペカ開幕がきっつい。

ドット絵はカンバス広めに使ってるので、そこそこ目立つのではないかと。

web拍手 by FC2

[2015/08/06 21:25] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


地味かわいい 

 敷波
特徴をつかみかねてますが、非常にかわいいとのこと。

web拍手 by FC2