はらペ子(仮 

魔女っ娘@ぱちゅコン風
娘と言うには活発さ低そうだけども。ロリ婆?
*--*
PetitMonsters
与ダメ = 元ダメージ / ( 耐性値 /100 )
として、耐性値がどれだけあれば、
範囲攻撃がバカスカ飛んで来ても大丈夫か実測してみました。

とりあえず、耐性4、5000は無いと足りず、
ひどいオーバーキルだったのが とてもよく分かりました。
対策必須。と
長いので追記で。

web拍手 by FC2

[2015/09/28 20:49] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


モノクロ機 

今年は極端な干ばつがなくカボチャは豊作でした。
が、機械作業は雨の予報とにらめっこ。
そのため麦蒔きと稲刈りが被ってしまいました。
秋晴れがもう少し続いて欲しい今日この頃ですね。
*--*
らくがき
久々に非人間絵。

web拍手 by FC2

[2015/09/25 19:14] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


戦艦殲滅重視型 

西方より、マリー
さでずむでレズっ気のアブないお嬢様。
乗機は高火力&重装甲の"あいあん めいでん"で技名が独特。

稀翁玉の対戦後、数名いただいてましたが、
めいまいには優しいようです。

web拍手 by FC2

[2015/09/24 19:00] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


恐怖のトリプルアタック 

ネタバレ自重やめました。
紺珠伝Exボス ヘカーティア・ラピスラズリ  改版
3つの世界の地獄に存在する女神。
元ネタは地上・天界(月)・海洋(冥界?)で自由に活動できる
魔術の女神だそうです。
能力をイメージしづらかったですが、弾幕を見るとインパクト十分。

ドット絵は、変Tちょっと狭すぎたかも。
パターンも3色あるらしいですが、
まだお目にかかれていないのでとりあえず。


紺珠伝並べ
*--*
追記で拍手レス。

web拍手 by FC2

[2015/09/20 00:10] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ちゃぶ台返し 

紺珠伝
早苗ルートをクリアしました。
自機性能は高いと思いますが、
1桁でクリアしてきたシーンに50回以上リトライしたりとみょんな手間が。

Extraはどうにかボスの音楽を聴くことができました。
ボス到達率が低いので、中ボス戦を安定させるのが課題ですね。
*--*
追記は4ボスドット絵。Exボスまで描いたらまとめて表に出そうと思います。

web拍手 by FC2

[2015/09/18 22:28] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


妖精のような物体 

紺珠伝
魔理沙ルートをクリアしました。
途中で話をまとめてくれるので、ずいぶんわかりやすかったです。
月の都って無敵に近いとか思ってたのですが、意外な攻略法(?)があるようです。
*--*
追記は5ボス。無駄にネタバレ配慮。

web拍手 by FC2

[2015/09/12 19:03] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


紺珠伝ラスボス 

東方紺珠伝が届いたので、霊夢でNormalをクリアしました。
ストーリーはomakeを見るまでよくわかりませんでしたが、
さりげなく幻想郷最大級の危機。

そして過去最高の難易度。
3ボスの時点でかなり大変だったのに、
5ボスまで行くと想像を上回る激しさ。
......と言うか理不尽さ。
.GameOverにならないはずなのに先へ進むほど余裕がなくなる
スリル満点の作品でした。
*--*
追記は一応ネタバレ配慮。

web拍手 by FC2

[2015/09/07 23:28] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


お艦 

特に脈絡もなく鳳翔さん 
良燃費で遠征の御伴。
4コマでの活躍が微笑ましいですね。
*--*
15’夏イベ

E-7を丙でクリアしました!
攻略編成は、
 羽黒 陸奥長門 加賀 五航戦
 神通 Bis とねちく 雪風 秋月
です。
XY削りは羽黒をあきつ丸に変えるだけ。

途中まで 加賀→大鳳 だったのですが、
どういうわけか初手上ルート→下ルートを交互に繰り返しました。
羅針盤は逸れる確率があるのではなく、
行き先のパターンが決まっているのかもしれません。

装甲削りはX5回・Y8回。(J-Y逸れにより)
支援は初手逸れなさそうな時だけ道中を使用。
消費資源は計算していませんが、
油弾25k・バケツ100以上は欲しいところですね。

もっとも、一番大変なのは時間だと思います。
妙な羅針盤のおかげで8時間かかりました。 (15:20~23:10)
事前に支援艦隊に多めにキラ付けておくと血圧を上げずに済むかもしれません。

まあ、PC張り付きゆるくなかったですが、楽しめました。
イベ延長しているので、瑞穂か海風を掘りに行こうと思います。

web拍手 by FC2