水を差す 

東方海恵堂より3面中ボスの 雨津ミヨ
量を操る程度の能力を持つ船幽霊。
難易度が上がると凄まじい量の水を浴びせて来たりも。

web拍手 by FC2

[2015/11/29 12:25] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


青髪...帝国...皇女... 

艦これ 15秋イベ
E-2甲で詰まってます。
まあ、始めるのが遅かったのもありますが。
開始 浜風Lv.6 で絶望したため、
演習とフル支援で攻略中。
Lv.18まで上がってますが、皐月と三日月もLv30と全く油断できない状況ですね...。

E-4丙で掘ることを目標とし、
ここから難易度をひたすら下げた攻略になりそうです。

*--*
エスプ2自機仕様セセリ
撃墜されるたびに義体化率を上げて登場するとか、
自機でも5ボスにセセリが出てくるとか、タフネスの多いキャラです。
大変かわいい。
*--*

武器を持たせてみるテスト
キャラ側に両手があり、その位置に武器の持ち手を重ねて描画しています。
例えば剣の向きだけを変えると、手の位置は変わらないので、
武器がぐるぐる回ります。

とりあえずキャラが動いている方が放置ゲーに適しているような気がしたので、
VBで組んだ一番古いPetitMonsters移植したいなぁ(雑念)とか。

web拍手 by FC2

[2015/11/26 00:08] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


PetitXXX コード整理 

ドット絵仕上がらなかったので、
作業の進展を。
現在旧コードを書き直し中。
いきなり戦闘から作成するのではなく、メニュー画面や必要変数の洗いだしなど行っています。


控えと交代できるシステムに。
下げてれば回復するし、装備も変えれます。
要するにとーととに近づけてみたり。


右クリックをヘルプキーにして、押した物の詳細を表示するように。(予定)
画面は戦闘モンスターのパラメータです。
まあ、まだ攻撃力すら実装していないのでまっさらですけどね...w

当面は、モンスターボール実装を小目標にしています。
パラメータ組むのが楽なので、東方でやってみようかと思案中です。
ゆるレベリング蒐集ゲーにでも落とせればなぁ と

web拍手 by FC2

[2015/11/20 00:27] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


へにょり使い 

東方海恵堂より、渦島鳴子
一捻りも二捻りもある弾幕を操る、渦潮を呼び起こす妖怪。
ゆらゆらしているのがかわいいですね。
*--*
AoE CastleSiege v1.14
ver.1.14から民族の象徴を建てれるようになったので、
旧同盟から移籍して建設中です。
Lv.1の象徴ですが、食料29Mとか塔破壊3350本とかが目標なので、
20名稼働の同盟で1ヶ月くらいはかかるんじゃないでしょうか。
Age6程度から参戦できるので、やりがいはあると思います。
(Lv.2?バグ急増?しらねぇな)

 黄金兵団
UUを全てLv.5まで上げてみました。
テンプル  :砲台キラー 喰らい判定が大きいので過信は禁物
ロングボウ :ワンショット100ダメ越え? HP増加が地味にうれしい
火炎筒兵  :これから毎日壁を焼こうぜ? 攻撃さえ喰らわなければ最強
略奪騎兵  :火力はあるけど資源から離れるのが遅い 対塔用?
チュートンナイト:触れたモノが壊れる 攻城兵器ですよね?

上げた甲斐があったのは黒チュートンor火炎筒兵ですね。
これで対歩兵火力はそろったので、次は攻城兵器を揃えてみたいですね。
(始動に貯蔵庫Lv.10必須 +工場Lv上げ +各個研究 = 1.5M食料 +3.2M木)

web拍手 by FC2

[2015/11/15 15:06] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


RYB 

妙に投稿が空いてると思ったら上げ忘れてた罠

ドレミーのスペカは夢通路を通ったボス と解釈すると、
「緋色の悪夢」とはヘカーティアの事とも取れますね。
意趣返しで3面からExではなく4面へ主人公たちを案内してたり、
夢の月の都救出を道中で邪魔してみたり、
そんなに夢の月の都再現が面倒だったのか...?
それともヘカーティア派?
ヘカーティアx3
ドット絵は髪色ごとに性格が違うらしいので、
目つきをほんの少しずつ変えてみました。
*--*
射命丸 文
スピード特化の鴉天狗。
ベータカセットも来年で出荷終了しますし、
山や香霖堂辺りで取り扱われるかもしれませんね。

web拍手 by FC2

[2015/11/11 11:11] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


甘口提督 

特III型1番艦 『暁』 
一人前のレディーにこだわる第六駆逐隊の長女。
提督に余計からかわれてかわいさ3倍増しです。
また、当鎮守府ではLvが末っ子なのでさらに微笑ましいですね。
*--*
Blog放置しすぎて申し訳ありませんでした。
SotS:The PIt

というローグライクにハマってみたり。

ショットガン無双していると警備メカを呼びすぎて防具がガタガタになったり、
合成レシピが多彩で何を持ち歩くか悩んだり、
探索を楽しんでいると宝箱開けミスって思わぬ危機に陥ったりと、
遊びごたえが素晴らしいゲームですね。(ドM)

web拍手 by FC2