年末感不足? 

反省するほど色々進まなかった1年ですが、一応追記で。
全体的に開発力と熱意が不足中です。

来年はとーととの形を整えつつ、
まあ、色々描いてみるのは続けようと思います。
スルースキルを身に付けてTopのコメントとリクエストもできれば。

では良いお年をお迎えください。

web拍手 by FC2

[2015/12/31 23:55] 日記 | TB(0) | コメント(2)


MachineMaid 

今年のサンタさんは12月ひと桁でプレゼントを配り終わったので、
季節感が狂っています。
暖冬で雪かきもさっぱり出番がありませんし。
雪の苦労が少ないのはともかく、
畑の麦が顔を出してしまうのは勘弁ですね。
*--*
西方より、主人公のVIVIT
サボテンエネルギーで動くメイド型戦闘ロボ。
ホウキに乗って空を飛び、
ワイド/レーザー/ミサイルのオプションを操ります。

お使い(救出作戦だったり強行偵察だったり)では大活躍ですが、
家事はおおざっぱ とのこと。 @ニコ大百科

web拍手 by FC2

[2015/12/24 22:03] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


スーパープレイヤー 

西方より、エーリッヒ
人型戦闘機 ハイベイオンを操る老紳士62歳。(秋霜玉)
非常に美しいロックオンレーザーが武器で、対CPUでは最強キャラです。
まあ、プレイヤーにはかなりカスられますが。
ドット絵は妙にふてぶてしい感じになってしまったり。

web拍手 by FC2

[2015/12/20 18:44] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


漢 

西方より、ゲイツ
おっさん描くのは初めてだったかもしれず。
結構太くしましたが、まだ厳つくして良かったかもしれませんね。

web拍手 by FC2

[2015/12/15 23:02] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


混ざりたいスライムの海 

近況的な。
雪降らなさすぎ、除雪不要でハッピーで、体鈍り過ぎです。
来年の仕事はどんだけ早くなるんだと恐々としていたり。
まぁ、その前に税金か。 とまあPCの前でうだうだですね。
*--*
 更新つなぎ
*--*
 上げるタイミング逃したツェッペリン
ねんがんの ドイツ艦隊組めますね!
まあ当鎮守府では、Z1,3無改装という悲しみが。
E5時間足りず放棄したし、瑞穂も逃してしまったし、
次イベまでバケツ溜め&武蔵建造ですね。

web拍手 by FC2

[2015/12/13 23:50] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


秘蔵っこ? 

西方より、ミューズ
稀翁玉ラスボス(表)

謎めいた会話が多く、特にVIVITに対しては負けられないと言い、
エーリッヒは戦いに巻き込んだことを後悔しています。
西方の根幹的な役割があるのかもしれませんね。
まあ、稀翁玉自体なぜ戦ってるのか謎だったりはしますが。

web拍手 by FC2

[2015/12/09 14:03] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


海の予報士 

東方海恵堂より、水無月 つばめ
勘の鋭い海座頭。
時化る予報を告げる善い妖怪のようですが、
主人公達は聞く耳を持たず戦闘に。
ダイナミックに動かされる弾幕が多く、とても美しいですね。

元ネタは杖を頼りに海上を彷徨う妖怪で、
何をしに現れるのかはよくわからないそうです。
また、忠告に従わないと転覆させられることもあるとか。

web拍手 by FC2

[2015/12/04 15:09] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)