アスリート 

長良ちゃん 
艦これにて高性能を誇る長良型軽巡、そのネームシップ。
無印・改で比較すると最高性能であると評判です。
体を鍛えることが大好きで足には自信がアリ。 走り仲間?

当鎮守府では五十鈴改二が東京急行旗艦なので、
水雷戦隊旗艦を務めていることが多いです。(神通改二はイベ終盤用)
戦闘好きは好みなので、改二が来たら一気にレベリングするでしょうね。
ちゃん付けたい。
*--*
追記はコメント返信。

web拍手 by FC2


わりとよく落ちる 

伊168
低燃費や回避特性など何かと重宝する潜水艦娘の1。
特に168は改装後でも資源消費が少なめで、
オリョクルには最適の艦娘と言えるでしょう。 幸か不幸か
型が違うので単純に比較できませんが、1番艦ポジションなのかも。
*--*
追記で拍手の返信を。

web拍手 by FC2


Max Schultz 

ドイツ海軍所属駆逐艦 マックス・シュルツ
Z1型駆逐艦の3番艦。
Zweiまで改造できますが、当鎮守府では先のこととなりそうです。

前回描いたkan_z1.gifレーベも少し帽子の高さを下げてみました。

web拍手 by FC2


伊達パイプ 

東方海恵堂より、深藤 香澄
蜃気楼を生みだす"蜃"の妖怪。
元ネタは巨大なハマグリとのこと。 byお稲荷さま。
自機の幻を生みだし、自機ごとに異なったスペカを披露してきます。

ドット絵は意地悪っぽくなってしまいましたが、
会話は真面目だったり。

web拍手 by FC2

[2016/01/22 22:35] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


クラフトスキルありそう 

長良型軽巡洋艦 3番艦『名取』
元気な姉妹たちに比べると控えめな三女。
被弾するとパニックに陥ってたりもしてます。
が、長良型の例に漏れずハイスペック。

また、控え目ではない部分は五十鈴に次いで第2位だそうで、
浴衣姿では数々の提督を撃沈させたとか。
ギャップ山盛りのおいしいキャラ付けですね。  @)ジュルリ

web拍手 by FC2


縁の下の力持ち 

特Ⅰ型駆逐艦 9番艦『磯波』
長姉の吹雪によく似た駆逐艦娘。
性格はおとなしく主張せず目立たないタイプ。
名取あたりと気が合いそうな。

特徴がないことが特徴。
と言うのも初めて知り、特化されていると思いました。

web拍手 by FC2


爆弾っ娘 

コヨーテより、オーガスト
前よりは上手く描けました。
相変わらず髪のデフォルメが良く分かりませんが。

web拍手 by FC2

[2016/01/07 18:22] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


新年脈絡なく 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

C89おつかれさまでした。
個人的に毎年同人関連で買うものは減っていると思うのですが、
お金の減りが余り変わっていないような。
小説・総集編・ゲームを買うので単価がかさんでいるのでしょうか。うーん
*--*
夢時空より、ちゆり
東方元祖だぜっ娘。
岡崎教授を(物理的に)止められる唯一の人物で、わりと常識人。
口調だけではなく自機性能も魔理沙に近く、お気に入りですね。

pixivでの絵の枚数も旧作主人公・ラスボス勢に次ぐ程度あり、
なかなか愛されていると思いました。

web拍手 by FC2

[2016/01/03 23:10] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)