それをすてるなんてとんでもない -> win8 

OS娘の95姐さん
なじみ深いスタートボタンを実装したOS。
長いファイル名に対応したり、IEも搭載され始めたり、
シェア70%を誇る大人気OSだったとか。

私が見たことのあるWindowsでは一番古いかも。
まあ、あまり古いを連呼すると刀の錆にされてしまうようですが。
ドット絵はやや物足りず、肩フリル着けようか迷いましたが、このままで。
*--*
16冬イベ
E-3乙をクリアできました。

が、乙ラストでさえダイソンx2 x2を凌ぐとか言うよく分からない難易度。
北の大地に何の恨みが...w

編成は水上で、鳥海・大和・陸奥長門・ちとちよ
第2に雪風島風・Bis子・神通・大井北上 で下回り4戦。
キラ付けなしボス支援のみでしばらく粘ってダメだったので、
全艦隊24隻のキラ付けを行いフル支援でどうにか。

まあ、燃料ペナルティなし・敵空母オマケ程度・ボス単縦 でどうにかなりましたが、
3戦目のフラルx2がオアシスになるレベルのめんどさでした。
甲の姫カルテットだとボス自体の性能に負けていたでしょうね...。
次はどうなることやら。

web拍手 by FC2

[2016/02/28 22:23] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


神くじ 

今さらですがコメント主さんのblog勝手にご紹介。
 ひっそり東方
東方を意欲的にクリアし続けるHardシューターの方です。
東方二次ゲームなども紹介してますので、興味を持たれた方は上のリンクから。
*--*
ボードゲームマーケットで販売されたHJくじの外れが、
ドミニオンのプロモだったそうで。
ヤフオクに大量出品されていたので、3点ほど落札してみました。

プロモの過去相場は3kだと高い印象でしたが、
総督や公使まで4kでも即決されていたのはちょっと驚き。
買える時にまとめて買うのが賢いのでしょうか?
まあ、闇市場はすっかり相場上げに貢献してしまった感がありますけど。

残りは"公使","総督","王子"でコンプ。
安く譲っていただける方いましたら。(無茶振り)
*--*
OS娘のXP
サポート終わったはずがシェア増えたらしい不朽のOS。
壊れるまではXP使おうとの思いが10年持ったのだから、
もっと使いたい人がいても全くおかしくないですね。
*--*
2016冬イベ
E-3乙輸送中です。(遅
ボス火力が足りなかったので、航戦入れて空襲踏みルート。
ドラム缶x16で3回Sでクリア余裕だろ。
と思っていましたが、ちょこちょこ大破出て戻ってますね。
あと初月の「ありがとう」が反則すぎてクリティカル。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2


パーフェクト妹 

利根型重巡2番艦 『筑摩』
成長は見事に逆転してますが、妹。
艦これ有数のお姉ちゃんっ子で、
その出来た妹っぷりはある意味姉より印象的かも。
そして怒らせると......崩れない笑顔特有の凄みが。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2


ゆとり大切 

OS娘のMe @ぱちゅコン風
よく固まるドジっ子。
マルチタスクが想定されていないらしいので、
休憩を挟みつつ1つずつ物事に集中させてあげれば、
それなりに頑張ってくれるのかも。

ドット絵は身長下がったので、アホ毛を描きやすかったですね。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2016/02/18 00:27] OSたんドット絵 | TB(0) | コメント(0)


こぁとここぁで でゅあるこぁ 

小悪魔 短髪ver.
通称、ここぁ。
小悪魔(こぁ)同様ヴワル図書館在住ですが、
よりやんちゃな様子。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2016/02/16 11:54] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


海底の気ままなお嬢さん 

東方海恵堂より、5ボスの八百比 恵 
海中の海恵堂に住まう人魚従者の1。
スペカは泡の外に出ると呼吸ができなくて即死という、
当たり前に強力なものを使用してきます。
まあ、通常弾幕のインパクトの方が凄いかもしれませんが。

東方海恵堂はこちらより。
*--*
追記、コメント返信。

web拍手 by FC2

[2016/02/13 23:35] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


2016初更新 


本館
更新しました。

更新内容は、
ドット絵.zipの更新とPetitiMonstersを何年かぶりに更新しました。

死にパラだった"○ほのお"とかを実装してみたり。
即死しづらくなったと思いますが、×属性も生きるので敵有利か。?

古いのでコードを読むのに時間はかかりましたが、
規模が小さいためシステム追加自体は簡単でしたね。
なお、ゲーム内容はほとんど変わっていません。(

あと大きい死にパラはバステ バフ 辺りが。
まあ、もう少し様子見ましょうかね
*--*
追記でコメント返信。

web拍手 by FC2

[2016/02/11 23:33] 日記 | TB(0) | コメント(0)


のじゃロリ 

重巡の利根姉さん
吾輩など時代がかった口調を使い、
時々カタパルトが不調になるなどロリ婆っぽさがありますが、
ご年配の口調に親しんだ少女のような感じも?
*--*
追記でコメント返信。

web拍手 by FC2


11枚目の利用法 

年に指の数程度しか遊べないドミニオンのランダマイザを
バインダーに収めてみました。
収納に役立ったりとかせずただの趣味止まりですが、
そこそこの厚さになり集めた感があって乙です。

やのまんのバインダー +フラップ付きのリフィルを使用。
Poke Fitsに入ればその方が見映えしそうですが、
ドミのカードは縦が長いので厳しい?
*--*
微修正
人気投票結果を受け、サグメ様ちょっとテンションアップ。
*--*
追記でコメント返信。

web拍手 by FC2

[2016/02/06 18:34] 日記 | TB(0) | コメント(0)


ヴワル魔法図書館在住 

小悪魔
パチュリーが自堕落なので、わりと働き者と言う脳内設定。
そしてよく気まぐれに振り回されると。
まあ、小悪魔が振り回す方も好きですが。
ドット絵の目つきはちょっときつすぎたかも。
*--*
追記はコメント返信。

web拍手 by FC2

[2016/02/03 18:31] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


放置ゲー(重い) 

更新つなぎ
ユニットパラメータ画面レイアウト。
さらにここから装備をクリックすると、
装備アイテムパラメータを表示。
まあ、UI先に作り切ってしまいたいので数値がハリボテですけど。

半透明窓でリソースを喰うくらいなら、
下画面でも作った方が良さげか。
*--*
とーととの方は、異次元Mapへの遠征待機ができるようになりました。
また、リーダーをMap最後列中央に固定する処理を作成中。
リーダーが攻撃されるとHPの代わりに★が減り、
0になるとがめおべらです。
接近されてから攻撃される処理も作成中です。
*--*
追記でコメント返信。

web拍手 by FC2

[2016/02/01 17:35] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)