暖冬につき 

春先の畑仕事が始まりました。
まず納屋から機材を出すのは問題ないとして、
その次が麦畑の水抜きです。堪える

水溜りと呼べないほど広範囲が水没している場所もあるので、
来年の課題がもうはや1つ増えましたね。
*--*
OS娘の2k@ぱちゅコン風
動作性能に定評のあるネコみみメイドOS娘さん。
特に関係ないですが、0401ネタどうするかと思いながら。

web拍手 by FC2

[2016/03/29 21:40] OSたんドット絵 | TB(0) | コメント(4)


昆虫ヒト型枠モンスター  

m0605_insectoid.gif 昆虫人間
改造や物質転送をされたわけではないが、正義感は強そう。

web拍手 by FC2

[2016/03/23 18:06] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ぱちゅコン!風紺珠伝まとめ 

160322 制作のしおり 様 捕捉ありがとうございました~
と言うわけで、gifアニメも追加してみたり。


ぱちゅコン!風の紺珠伝ボス歩行グラ。

pixivに うごイラで上げたので、そちらもどーぞ。

web拍手 by FC2

[2016/03/20 14:09] ドット絵 | TB(0) | コメント(4)


両利き? 

星のカービィより、ADOとアドレーヌ
古くはペイントローラーから連なる、
描いた絵を本物にする能力を持つボス&仲間。
本人の戦闘能力は皆無で、
最後に悪あがきで体当たりしてくるところもかわいいですね。

ドット絵は、多分2,3度目描き。
前回更新が2009年だそうで、
それよりは随分マシになっていると思います。

web拍手 by FC2

[2016/03/18 22:28] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


水棲ヒト型枠モンスター 

開けすぎたのでとりあえず更新。

とーととにセーブ機能を乗せたところ、
いつの間にやら簡単にゲームを遊べる程度になっていました。
AI行動も楽すぎて1時間に10数階層進めるようになってましたね。
稼ぎが楽なので、10FでLv.15x6体とか可能でした。

さてそこで、昔描いたモンスターを少し手直ししてみようと。
人魚のモンスター  
前のより抗力大きそうな。

続く?

web拍手 by FC2

[2016/03/16 00:17] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


終わりがないのが終わり 

八意 永琳
この御方がいなければ紺珠伝は始まらない重要人物。
紺珠の薬を飲むと何度死んでも問題なく弾幕地獄が楽しめ、
飲まないと過去最凶の弾幕に生身で挑戦するご機会をいただけます。 あれ?

あれだけ短時間に予知を何度も見せられると、
夢と現実との認識がごちゃ混ぜになったりしないのでしょうかね。

web拍手 by FC2

[2016/03/09 22:03] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


モチベの上がる課題 

三月三日はひなまつり~
ですが、とーととのコードを書き進めてました。
現在は行動回数を実装してコードが見やすくなったのでさらに整理中。

2回以上の行動を実装できたので、
HPを燃やして5回行動する必殺技とか、ZOCで止めたはずが背面を取られるだとか、
そういうシチュは作りやすくなりましたね。

他前回記事から、見えない置物(罠)や、
深いところで取るほど強い装備(DALK外伝風)、

キッズの戦歴表示など作成済み。
まだまだ足りない機能は山積みですが、少しづつは進んでるかと。
*--*

web拍手 by FC2

[2016/03/04 00:10] ゲーつく | TB(0) | コメント(3)