移動力低そう 

籾撒きが終わり、ハウス管理が忙しい時期ですね。
今年は日差しが強い&外気温が低いので、
結露してボタ落ちするのが悩みの種です。
また、並行してカボチャのハウスを建てたり、春麦の畑作りが進行中です。
*--*
蓬莱山 輝夜
東方有数のトラウマスペカ持ち。
金閣寺は概ね運ゲーとのことですが、100程度でクリアしていたような。(うろ覚え)
個人的には映姫スペカの方がきつかったです。

ドット絵は、あちこち長めにしてみました。
移動差分描くなら這い寄り系になるでしょうね。
目つきは箱入り姫様の方に。
まあ、二次のサツバツ系も好みですが。
*--*
とーととは出撃制限やパラメータ計算ミスなどちょっと時間のかかる修正が多いので、
近々キャラだけ追加して出そうと思います。(遅

web拍手 by FC2

[2016/04/28 23:06] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(5)


灰になりそうな1日 

1年で2,3番目に忙しい籾撒き真っ最中です。
出面さんが予約ぎっしりで確保できず自分らで箱を踏んだのですが、
狙いすましたかのような好天&無風でビニールハウスはしんどかったです。
明日もハウス内の仕事ですが、札幌では20℃に達するとか。
飲料水は欠かせませんね。
*--*
ルーミア
もうちょっと曇ってくれれば。と
"願う"キャラが違うけど。
久々に描いたので荒ぶるグリコのポーズになっていますが、これはこれで。

web拍手 by FC2

[2016/04/20 22:57] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ver数上げるほどでもない 

無事ハウスにビニールがかかりました。
風があったのでかかり映えは微妙でしたが、どうにか。

熊本の直下型地震、余震ですら体験したことのある地震を上回っていますが...。
いち早い収束とご無事を願います。
*--*
ちょっと開けすぎてしまいましたが、とーととを更新しました。

DLページはこちら。


◆更新点
風神録 緋想天キャラの追加
対応済み
 リーダーの最低移動力1を確保
 動作が重くなった時のフリーズ対策
 キッズ削除挙動の正常化
原因探索中
 自動行動時(?)射程外を攻撃するバグ
 アイテムによる修正値の表示(のみ?)のバグ
未実装
 ★を得られる置物を前進時に配置

また、出撃メンバーのコスト制限を検討中。
現仕様だとキッズを100体出して進撃することも不可能ではないので、
緊張感が足りないと思いますし。
これに伴ってリーダーへの攻撃も緩和しようかと考えてます。

web拍手 by FC2

[2016/04/14 23:55] ゲーつく | TB(0) | コメント(2)


紫様の特権 

0411:制作のしおりさん捕捉ありがとうございました~


DLページはこちら
ファイルは上書きorセーブデータをコピーで動くと思います。

永夜抄&花映塚キャラを追加しました。
ちょっとした操作でリーダーflagが消えてしまうバグに対しては、
装備でリーダー能力を付与するように変更したので多分大丈夫だと思います。
(余禄で誰でもリーダーになれるように)

また、試しにZOC拡大能力を実装してみたりも。
リーダーには体当たり以外無効にしようと思っているので、
リーダー向きの能力になるかもしれませんね。
*--*
追記は別ゲの話

web拍手 by FC2

[2016/04/08 12:38] ゲーつく | TB(0) | コメント(10)


新年度の 

というわけで(?)新年度に入りました。
4/1から始まったBlogも皆様のおかげで9年目。
まあ、ここまで長続きするとは思ってませんでしたが。
今年も気が向いてはゲーム作ったりやったり何かしら描いたりすると思いますので、
末永くよろしくお願いいたします。

とーととREですが、
バランスはともかく東方全キャラ実装してしまいたいですね。
*--*
0401ネタですが、
twitterで流れていたドラゴンの雛がすっっごく可愛かったですね。
あのまま行くと多分白竜になるのでしょうけど、
皮膚と鱗の色が違う種とかいればなとか、どんなものを食べてくれるんだろうとか、
想像が膨らみますね。

web拍手 by FC2

[2016/04/02 00:16] 日記 | TB(0) | コメント(0)


_:Re付けて再出発? 

制作のしおりさんご紹介ありがとうございました~


キッズと一緒に君はどこまで潜ることができるか!?
にょにょライクなタワーディフェンス型SRPG"とーとと:Re"を公開しました。


充実したキッズ(ユニットのこと)。


個体値アリ


豊富なアイテム

困った時はEndキーを押すだけでターンが進む簡単な操作が売りです。
レベリングやアイテム収集を楽しんでくださいな。

詳細は追記で。

web拍手 by FC2

[2016/04/01 12:12] ゲーつく | TB(0) | コメント(5)