大風の田植え 

生存報告的な。
機械は不調で風も大変強く、田植えには向かない日が続きましたが、
どうにか田んぼは埋まりました。
低温が続くらしいので管理は気は抜けませんが、
水撒きは終わったのでちょっと肩の荷が下りましたね。
*--*

紺珠伝までのキャラを実装してみました。
Upはまだですが。orz
現在、アイテム周りのパラメータ計算を修正中です。
装備の能力値がコロコロと変わってしまうバグは残っていますが、
またキャラ差分だけで一旦上げようかと。

web拍手 by FC2

[2016/05/31 23:25] ゲーつく | TB(0) | コメント(8)


反転分布 

年間最大の仕事、田植えが始まりました。
ご近所さん方は30℃辺りが続いた一昨日辺りで植えていましたが、
うちは今日から。
今年は日差しにより苗の生長が非常に速いので、
既に伸びすぎの苗も待たせられないし、手早く終わらせたい所。
......まあ、今日は大風で田植え機不調でしたが、明日からは。
*--*
チルノ
昨日まで暑かったけど氷精を。

web拍手 by FC2

[2016/05/24 22:37] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


3隻入れれば護衛退避も怖くない 

なお、退避されるのは同型の模様(

E-7で欠かせなかった秋月
艦これ 2016春イベ
E-7を丙で攻略し、全海域突破しました。
攻略には空母機動部隊を使用し、
削りでは秋月型を3隻投入しての制空戦を展開し1mmまで。
そこからしばらくボスが粘って被害が拡大しましたが、
キラ付けをしたところ生存率が跳ね上がってS勝利を取れました。
攻略時の編成は、
 鳥海(+指令部) 大鳳 扶桑姉妹改二(+徹甲弾) 五航戦改二
 大淀 Bis(+三式弾) とねちく改二(+三式弾) 雪風 秋月    でした。

ボスは陸爆3部隊集中 + 航空支援で中破まで簡単に持って行けますが、
本隊の空母は爆装してもダイソンとおばさん狙ってたので有用性は不明です。
トドメは大淀の 15.2cm砲x2 +夜偵 +WG42 での連撃。
ずっと旗艦だったおかげか、フラ空でもワンパンするほどハッスルしてました。

また、

運よく春風もDropしたので、あとは親潮掘り。
残り資源が12k程度で回せる回数は少ないですが、
瑞穂大鯨掘り兼ねて挑戦してみようと思います。

web拍手 by FC2

[2016/05/21 23:26] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


save the earth 

なんとなくスグリ
飛び回るだけでも楽しい超高機動横シューの主人公。
SPヒメ倒せないけどアクセラレータは使ってみたいです。
*--*
艦これ 2016春イベ
ダメージ撮れず
中枢棲姫の登場するE-6を丙でクリアしました。
私のスコア(?)は開幕爆撃で最大1600Dmg↑でしたが、
”中枢棲姫ダメージコンテスト”の動画ではまだまだ上がいますね。
うちは大丈夫でしたが、早解きするとギミックが発動しないバグは気になるかも。

現在はE-5丙のゲージ割り苦戦中。
航巡x2 駆逐x4 ルートですがボス制空権喪失するので、
フラ戦から連撃大破を受けて夜戦火力が残らないですねorz
とねちく+三式弾で火力は余裕なので、
駆逐のカットイン増やして戦艦を排除してみようと思います。
まあ、うちには雪風と時雨くらいしかいませんが...w

web拍手 by FC2

[2016/05/16 22:37] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


金のメイド 

メイドの日なので魔界メイドの夢子
魔界神が創造した最強の魔界人。
その鋭い弾幕はラスボスを超えているとの評判です。
5ボスで刃物弾幕を使うなど咲夜さんとの共通点は多いですが、
投げナイフならぬ投剣術使いであるそうな。
*--*
艦これ 2016春イベ
現在E-4乙に挑戦中です。
連合艦隊が組めるので、道中のダイソンが暴れなければボス撃破率は高め。

むしろE-2のボスの硬さ、重巡や砲台の火力が辛かったです。
E-5,6は別々の札が付きますが、それ用に温存していた戦力を回してやっとでした。
まあ、丙でもE-6の難易度が厳しいと聞いたので妥当でしょうけど、
現在バケツ200&備蓄なしなのでE-7まで走り切れるかどうか...w
Iowaはまだまだ遠そうです。

web拍手 by FC2

[2016/05/10 23:55] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


にぎやかになってまいりました 

家と畑とを往復するだけの日焼けしたひきこもりですが、
GWは外出が多いので逆に忙しくなります。
まあ、徹夜で花札とか初めてやりましたが、
徹マンがなぜ終わらないのか分かった気がしますね。
*--*

遅くなりましたが、とーととをUpしました
変更点は地霊殿~神霊廟キャラ追加だけです。

現在の課題は以下の通り。
◆システム変更予定
出撃キッズ上限8体まで
 &コスト制を導入してレベルインフレを防止
 &リーダーへの攻撃を特攻のみに

◆大きいバグ
アイテム装備時のパラメータ計算
 パラメータ計算の書き直しが必要
自動行動時(?)射程外を攻撃するバグ

◆改善可能点
キッズの最初に表示する攻撃を火力順に
出撃中など表示を逆側に?
 レベルを上げる際の休憩中表示は逆に視認性が落ちる
アイテムソートの充実
大型ユニットの背後にいるユニットの視認性

追記は雑談。

web拍手 by FC2

[2016/05/05 23:53] ゲーつく | TB(0) | コメント(9)