防衛に結構戦うけど 

特II型10番艦 『潮』
第七駆逐隊の象徴にして幸運艦。
改二実装を除いても妙に印象に残るのは、
性格と特型随一とのギャップなのか。
まあ、ドット絵はちょっと盛りすぎたかも。(
*--*
最近戦争ばかりしているので、

前から気になっていた"Factorio"というゲームをやってみたり。
資源を掘っては加工し施設を増やし...をひたすら続けて行く箱庭系RTS。

工場拡張に伴い場所が足りなくなったり、
急拡張で電力不足になったり、コンタミさせない配管ルートに悩んだり、
原生生物(公害を物理的に取り除こうとする)に対処したり......
と、あれこれ考えながら工場を拡大し続けてロケットを打ち上げるのが目標だそうで。
まあ、ベルコン見てるだけでも結構楽しいですが。w

マイクラの工業系MODに似ていますが、
個人的には2Dなので慣れているのが好みですね。
ニコ動にもプレイ動画が上がっているので、興味を持たれた方は是非。

web拍手 by FC2


二重結界 

巷で大人気 人妖の易者
東方の世界観を色々と広げた御方。
人間と妖怪という意味で"人妖"という単語を使っていましたが、
登場以来、人間から妖怪になった。
という意味に変わってますね。

占術を通して外を見て悟り人間を止めた とありましたが、
霊夢は里と妖怪側の世界との境界も守っているようです。

web拍手 by FC2

[2016/06/22 23:46] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


おかっぱのかっぱ 

 モブの河童
定番のギャグを体現するMOBの1。 かわいい。

ドット絵は、描き直しと言っておいて描き増やしを。(
ぱちゅコン描き切ってから把握しきれてないキャラが相当増えてますね。
東方に艦これと、ドット絵描く用の自分がもう2人くらい欲しい。

web拍手 by FC2

[2016/06/19 19:17] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


くろまく 

レティ
反撃にスタンを乗せたいキャラNo.2。
1位は衣玖さん。(適当

久々のドット絵ですが、
過去絵を見るとまだまだ描き直したいキャラ多数ですね。

web拍手 by FC2

[2016/06/16 22:44] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


2ヶ月半での 

制作のしおりさんご紹介ありがとうございました~
*--*

とーととをUpしました。

修正はこころが抜けていたのを追加したのと、
表示の不具合だけです。多分
予定のキャラはほぼ実装できたので、エイプリルフール版はこの辺までかな。と
入手キッズ絞込みは簡単にできれば乗せるかもしれませんが。

現在、レベルインフレ&強補正装備のドロップにより、
序盤のバランスが不安定ですね。
そこで、出撃合計Lv/コスト上限を導入したり、
初期能力を今の1Lvからではなく5~10Lvの能力を割り当てるなど試してみます。
パラメータやゲームテンポが別物になりそうですが、
さて次はいつ上げられるのやら。

バグ報告は歓迎ですので、お気軽にど~ぞ。

web拍手 by FC2

[2016/06/12 22:17] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


初代ポケモンに迫る? 

本当にキャラ図鑑を実装しておけば良かったような。


とーととをUpしました。DLはこちら。

未実装が~ とか言ってるのにもったいぶっても仕方ないと思い、
旧作西方含めほとんどのボスキャラを追加しました。

異次元面、実績表示、置物、地形、エフェクトなどなど必須でしょうけど、
まずはキッズの戦績を見れるようにしてます。
集計して1~3位に王冠とか付けたらそれっぽくなりそうですが、
今回はとりあえずこの辺で。

web拍手 by FC2

[2016/06/07 00:17] ゲーつく | TB(0) | コメント(4)