母なる海の源 

返信代わりに、
東方海恵堂より、ラスボスの 八百比 海琴 を
生命を創造する程度の能力を持つ海恵堂の主。
海水を欲する彼女が、塩を吐く臼を手に入れたのが異変の発端でした。

ドット絵は結構無理やり感が。
綺麗なDNAを描ける方がいましたら是非。w

web拍手 by FC2

[2016/07/30 22:14] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


斬る。 

妖夢
格闘能力のバランス取りに弾幕能力を下げることが多いですが、
スローになっても躱せないほどの弾幕力もあったり。
完璧力が高い。 銀髪だからか。(?)

web拍手 by FC2

[2016/07/29 22:31] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


難題「くるみの翼」 

毎年恒例の麦刈りが始まりました。
雨と低温、強風が続いて麦には試練の年でしたが、どうにかここまで。
麦の仕上がりは遅めで葉っぱが青い株も見られますが、
次の雨が迫っているので倒れたり穂発芽する前に
1品種だけでも刈ってしまいたい所です。
*--*
くるみ
身長よりも大きい翼が特徴的な元祖吸血少女。
旧作なので程度の能力は不明ですが、
血を操る程度の能力とかシンプルなのが合いそうな。
まあ、アンサイクロにも言及がありますが...w

ドット絵は手足目の位置共通縛りがあるので、
毎度バランスに悩みますね。

web拍手 by FC2

[2016/07/26 23:35] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


luciferin 

Windows10無償アップグレード期限が近いとのことでしたので、
Win8.1から乗り換えてみました。
ぶっちゃけOSは使えてますが、Win10の良い所もまた見当たりません。
付属のアプリがもう少し旧仕様を踏襲していれば。と

まあ、サポート長いとか謳ってますが、
電話かける度たらい回しにされるので、好みでいいと思います。
*--*
リグル・ナイトバグ
ラスボスか最序盤か、そうでなければ自機の緑髪キャラ。(適当
俺の嫁率が非常に高いらしい。

ドット絵はわりとシンプルに描けました。
足もずらして内向きっぽく。

web拍手 by FC2

[2016/07/21 22:24] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(4)


燃料より放熱どうなのか 

  古鷹型重巡 ネームシップ『古鷹』
義体化率の高そうな古参の艦娘。
機械鎧かと思ったら腕に嵌めてるだけで安心(?)しましたが。
あとビーム撃てる! ...っぽいデザ。
まあ、実はハイテクでズームとか搭載してるとか良さげな。

web拍手 by FC2


眼鏡の子はもらって行( 

メイド妖精s
咲夜さんの部下。
主に身の回りの世話と咲夜さんの仕事を増やす程度の能力を持つ。

ドット絵は儚月抄をやや参考に。
*--*
factorio

とりあえずクリアできました。
ロケットサイロを建てればすぐだと思ったのですが、
そこからが長かったです。
敷地を狭く使い過ぎたのと、鉄の枯渇が効いてましたね。

あと、エコを目指してソーラーを敷き詰めておきながら、
生産性モジュールを挿しまくっていたり。
何と申しましょうか、工場にも性格が出てますね...w

ver.0.13.xでは火炎放射タレットなどが実装されてたりしているようです。
テクノロジーツリーも見やすく、先の長い研究があるのもわかったり。
あと、インサータがやたらカラフルになっていました。
スマートインサータのコストが上がるようで、電子基盤どんだけつくればいいのやら。

web拍手 by FC2

[2016/07/10 16:15] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


秘宝を求めて 

カウガール@ぱちゅコン風
メイドさんよりはムチが似合い、
魔獣使い適性が高そうな?
*--*
factorio
鉄道と並行して物流ロボを作ってみたら、
これが反則的に便利。
ロボ生産を自動化したので、もうラインの混乱に迷うことはありませんね。
まあ、エネルギー効率とか、構築に悩む部分を取っ払っていいのか?
という根本的な疑問はありますが...w
ロケットの研究も終わったので大詰めですね。

web拍手 by FC2

[2016/07/05 22:32] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


まるかいて 

茨木華扇
食べ歩きが常態化した胃袋キャラが固まってますが、
ピンク髪は腹ペコなのか...?

ドット絵は修正だけと思ったらほぼ描き直してました。
構図がしっくり来なくて色々試したので、
使いたい方が居ましたらお好きなのをどーぞ。
*--*
factorio フリーモード1stプレイ
青フラスコまでライン化し、
次は青基盤だと考えていたら鉄が尽きて工場がストップしました。

......まあ、ソーラーパネルをロボットで並べるのが楽しすぎて、
工場の倍ほどの面積を埋めたあたりで何かがおかしいと気づくべきでしたが。
鉄鉱床はバイターの巣に囲まれた遠方にしか無いし、
鉄道はエンジンから作らないといけないし、
あれ?詰んだ?

レーザータレットを回収しての総力戦で、
工場移転場所を作るしかなさそうですね。

web拍手 by FC2

[2016/07/02 22:59] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)