ネクロマンス 

怪綺談より、3ボスのアリス
3ボスなので本を持たずルーミアポーズで正解かもしれませんが、
せっかくだから Win版と共通の構図に。
*--*
追記で拍手レス。

web拍手 by FC2

[2016/10/30 22:59] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


さわるとxxx 

厄神様の雛
ぱちゅコン!原作に登場するし、
ドット絵も3回以上は描いているので同じ絵になるかと思いましたが、
少しずつ変わりますね。
*--*
AoE CS v1.21

ついにAge10が実装されました。(画像は10日前)
新Unitの大砲(野砲?)が来るとか、新資源の鉄が実装されるとか、
風の噂で聞いた気がしましたが何事もなくアップデート。

理性ってルネサンス~啓蒙時代辺りと思いますが、未だ主役は遠投。
石油はともかく、遠投が臼砲、投石器が射石砲になり、
マムルークが銃持って暴れ出すけど、やっぱり擲弾兵には勝てなかったよ
くらいで良いような。
今後に期待でしょうね。

防衛は弓塔、砲台、マスケット塔が1本ずつ増えて良好。
攻撃側は基本Unitのアップグレードが可能です。
まあ、訓練時間がどんどん伸びてるのは研究辺りでの対応待ち。

また、リーグ報酬が1~3位以外にも配給されるようになり、
わざと負けてクラウン詐欺する必要がないのは改善点ですね。
Age10に目新しいところは少ないけど、3500点くらい行ければな。と

web拍手 by FC2

[2016/10/26 22:21] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


艦猫娘 

球磨型2番艦『多摩』
姉は軽巡2位のスペックを誇るネームシップ。
妹たちがハイパー重雷装艦へと改装される中で妙にノーマルな二女。

名取、由良と似たような地味ポジションと思いきや、
あちらは地味だけどハイスペックだったり、対潜尖っていたり。
まあ、とらえどころのない魅力と言えなくも。(?

ドット絵は、ネコ目を描こうとして細目に。
こう、目の横幅増やさないと難しいのでしょうかね。

web拍手 by FC2


Greater Fairy? 

大妖精
新作にもたまに名無しキャラが増えていいとか思ったり。
*--*
EDF4.1@PC
グラボ積んだら奈落の罠でも落ちなくなり、快適ですね。
正直GTX1060はやりすぎだったと思いますが、
誕生日プレゼントということで。

ダバ子で安定の、Gスラスト→赤色→殺戮→機獣と進行。
EDF2からプレイしてますが、マスレイTとか初めて触りました。
高Lv装備のドロップ率が改善されてそうですね。
次はRZRとか拝んでみたいところ。

web拍手 by FC2

[2016/10/15 22:02] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


伝統の門番属性 

旧作の幻想郷より、エリー
同作の門番2人目。
くるみが有能なので仕事は少ないようです。
ドット絵はわざとらしく髪をぐるぐる巻いてみました。
あとおでこを軽く出したら、クリティカル食らいそうな感じになったり。(

web拍手 by FC2

[2016/10/09 21:49] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


メインコンテンツとは一体 

稲刈り&籾摺り中です。(遅
収量は平年よりやや少なめで、
だらだらと暑かったので、白濁した米も多めです。
米価は台風の煽りを受けて値上がりしている模様ですが、
うちの米は値上げできる品質かどうか悩みますね。
*--*
衣玖さん
触覚入れるのに縦幅ちょっと足りなかったかも。
*--*
アクセス解析を見ると、検索で来る人がほとんどいないみたいですが、
Google先生は、このBlogはドット絵と特に関係がないと判断しているようです。
リンクもないし関連付けられたキーワードが皆無だとか。
まぁ、謎は解けましたね。

web拍手 by FC2

[2016/10/04 23:05] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)