2016おおみそか 

年を経るごとに年末感が薄れてメリハリがなくなり、
創作的には好ましくない流れですが、
小規模に描き直しやらコーディングやらゆっくり進めて行くと思います。
まあ、免許が取れたりで仕事の方は良かった1年でしたね。

追記では軽く反省を。
記事が上がった時点で今年も数分かと思いますが、
Blogにお越しいただいた皆様は、良いお年をお迎えくださいな。

web拍手 by FC2

[2016/12/31 23:48] まとめ | TB(0) | コメント(0)


絵ができてないので 

更新繋ぎ的な。

入れ替えメニューなど作成中。
ATBを生かし、待機キャラは時間経過で低速回復するように。
まあ、ターン制の方が
エフェクト時間待ちや戦闘スキップを作りやすかったりしますが。

スライム用に"とかす"も作ってみましたが、
1v1だと吸収合戦が永遠に終わらなかったり。
戦闘アイテム、魔法の援護などいつでも使える攻撃手段も必要そうです。

web拍手 by FC2

[2016/12/29 23:49] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


しろくろま 

クリスマスなのでユキ&マイを(謎
どう見ても天使の方が小悪魔と言う魔法使いコンビ。
明言はされてませんが姉妹なのでしょうかね?
まあ、魔界人みな神綺様の愛娘。でQEDっぽいですが。

web拍手 by FC2

[2016/12/24 23:32] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(4)


ウフフ 

紅魔郷ラストはフランちゃん
羽が細いので結構難しかったですね。


並べ。 歩かせたい。

web拍手 by FC2

[2016/12/19 00:30] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


モンスター絵の整理 

モンスター展示場 を整理しました。
GIFとPNGがごちゃまぜですが、版権的な分類はどうにか。

あとFC2の不具合。
古い画像がリンク切れにもならずに表示されていませんが、
どうやら blog-imgs-36-origin.fc2.com の鯖にある画像だけが
表示されてないようです。
編集画面では見れてますが、画像を同名で上げ直してもダメでした。
対処法が欲しいところですね。

web拍手 by FC2

[2016/12/13 00:43] 日記 | TB(0) | コメント(0)


VB6より楽なはずが 

161215:微修正
渾身のレミリアお嬢様
時間がかかっただけとも言う。
作品ごとに髪が青~水色~薄い青,銀だったりしますが、
何色が一番映えるのでしょうね?
*--*
やってみたいことにたどり着くまでが長いので、
規模を落として、
↓のリメイクを作っています。
 PetitMonsters1(初期版)
4方向歩行グラあり 意外とキャラ動く 技エフェクト付いてる

↓モンスター版(現行)             ↓前回ちらっと(試作)
 
それこそ3ヶ月で作れるはずだったのですが、
技選択可能に、モンスター入れ替え可能に、ダメージエフェ出したい、
と作業がかさんでしまい、ちまちま作成中です。

当面の作業ですが、放置ゲは見た目の楽しさと軽作業が欲しいので、
・とりあえずキャラを動かす
 武器振り 魔法エフェクト程度 目標はFF2,3
・敵モンスターを捕まえられるように
 低HPにしてドラッグ&ドロップでしまっちゃう
・プレイヤーによるお助けコマンド
 戦場へ回復薬 バフ貼る など
・申し訳程度に図鑑
・ボス/スコアなどオチ作る

とまあ、少し前に上げていたスライムだらけのコードと
似たようなことを小規模のままやれればと。
それでも実装項目かなりありますが、整理してあげてみましょうかね。

web拍手 by FC2

[2016/12/12 00:56] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


麦飯押し 

神風型駆逐艦 2番艦『朝風』
最初は表情のインパクトでちょっと引きましたが、
描いたりセリフ調べてるうちに印象変わったり。
掘りに行けないのは残念ですね。

web拍手 by FC2


はいからさん? 

神風  春風
大正浪漫を体現する神風級より2隻を。
予備知識なかったので、
袴にブーツの組み合わせが妙に目新しく感じたり。

今イベントはほぼ手付かずで、
朝風入手はできそうにありませんが、
ドット絵は次の機会にでも。

web拍手 by FC2