銀髪ゴスロリOS 

籾撒きが終わり、ハウスの管理中です。
今年は平均的な気温と思うのですが、
雲がまばらで明るくなったり暗くなったり忙しい日が多目。
温度調節はあまり振り回されない方がいいのでしょうけど、
つい気になってしまいますね。
*--*
大婆様はかわいい
pixivでも絶大な人気を誇るOS娘様。
お転婆で色々と積極的なのがまた。
理想的なロリ婆様と言われてるのも納得です。
ドット絵はもっとリボン大きくしても良さげか。

web拍手 by FC2

[2017/04/30 23:13] OSたんドット絵 | TB(0) | コメント(0)


黒猫? 

籾撒き後半戦。
なのですが、トラブルが発生し、
1日で、撒いたポット苗(250箱)を廃棄→培土(1袋20㎏)の再搬入→種籾の撒き直し
という強行軍を行う羽目に。
まあ詳細は伏せますが、
慣れた作業ほど根本的なミスに気が付かないと言う事でしょうね。
長い1日だった...。
*--*
OS娘のMS-DOSたん
検索するとほぼMSX-DOSたんしか見当たらないほどマイナーですが、
妙に印象に残っていたり。
ドット絵は握力が死んでいても描けそうなキャラを選びましたが、
黒の塗りミスが大量に発生してたので修正に時間が。
慣れた作業ほど(ry
*--*
日焼けチルノも近いうちに。

web拍手 by FC2

[2017/04/25 23:55] OSたんドット絵 | TB(0) | コメント(0)


長門型のフランクな方 

長門型超弩級戦艦 2番艦『陸奥』
Lv高い方から描けば良いと思いむっちゃんを。
まあLv上位は、でっかい艦ばかり続きそうですが。
イベントの詰めには姉妹でお世話になってますね。
*--*
Dominations
産業時代式 工場のアップグレードを完了し重戦車Mk.2を研究開始。
また、本日23時より始まったキャンペーンを逃さず飛行場をLv.2へ。
そしてスプラッシュ研究終わり、ブランデンブルグ門も建造中。
これで10日後には、ねんがんの重戦車ラッシュ準備が整いますね。

まあ、訓練所上限足りないとか、サボがnerfされるとか、
まだ万全とは言えませんが、壁塗りの足しにでもなれば。と

web拍手 by FC2


何着てもかわいい 

ハウス1棟にビニールがかかりました。
無風状態で掛けられなかったのでしわが寄りましたが、
稲のハウスは1か月ちょっと持てば十分なので、まあ妥協です。
(写真でもないと何言ってるか状態でしょうけど)
あと2棟も風のない時を逃さずに掛けたいですね。
*--*
女将と掛けておかみすちー
呑み屋台に立つ時の鉄板衣装ですね。
ドット絵では爪もお手入れ済みです。

web拍手 by FC2

[2017/04/15 22:32] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


底なしの石油需要 

仕事は相変わらずハウスの準備。
4月の始めより気温が下がっていて厚着が欠かせません。
週間予報だと雪マークも付いているので、
寝冷えなどに注意ですね。
*--*
とりあえず日記。dominations

9番目の時代へと進化しました。
地上軍の脅威である戦車が登場するため、
戦闘機の運用、制空権の確保が重要になります。

とは言え、種々のアップグレードに1週間かかるので、
近代戦ができるのは今月後半でしょうね。
(武器庫Up + 貯蔵庫Up -> ユニット研究)

石油は正攻法で取れるだけの戦力がないので、
歩兵特攻して1万/hr程度稼げます。(しんどい
メダル1200以上が稼ぎに適するそうですが防衛も堅いので、
900前後が隙が多くて楽ですね。

web拍手 by FC2

[2017/04/10 23:20] 日記 | TB(0) | コメント(0)


頭を撫でる 

今年の畑仕事が始まりました。
ハウス建てと並行して麦の追肥を行っています。
まあ、毎年恒例動き出しの筋肉痛タイムでもありますね。
あとAT限定解除してうちのトラック触ってみると、
パワステは偉大な発明だと身に染みますね。(ある意味貴重な体験?)
*--*
いきなりエロゲキャラ注意ですが。
シルヴィ
今更に初描き。
パラメータシミュ系でなんとなく懐かしさを感じますね。
ドット絵はちょっと自信ないので小さめで。
あの目つきはどうやったら似せれるものか...?

藍様きつね耳強化ver.
折角なので横幅出した方が見栄えしますよね。多分

web拍手 by FC2

[2017/04/05 23:36] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


10年目 

このBlogも10年目の大台に突入しました。
そんなに続くとは思っていませんでしたが、
経ってみれば早いものですね。

最近は流行りのものにあまり触れていないので、
今年の嘘を用意できなかったのは残念でした。
まあ、深海棲艦でも描いてれば
とーととコンパチ程度は作れたような気はしたので、
描き直しだけでなく描いたことないキャラを増やして行きたいですね。

これから忙しい季節に入りますが、
コンゴトモヨロシクお願いいたします。
*--*
本館更新しました。
変更点は東方のドット絵.zipのアップデートです。
更新分は、Top絵の寅丸星から上となっています。
幽香3変化とか頒布してますので、ぜひぜひ。

web拍手 by FC2

[2017/04/01 21:08] 日記 | TB(0) | コメント(0)