ことのは 

 琴葉姉妹を 
factorioプレイ動画見てて描きたくなったので さらっと。
どうも姉妹、特に双子と言う響きに弱いですね...w

ドット絵は、fliphがいつの間にか使えなくなっていたので、
左右描き分けてみました。
まあ、大抵の用途は左右反転で事足りるでしょうけど、
リボンはかなりの歯ごたえでした。

ゲームの方は回路工場を大きめに組み、
さぁ動かそうと思ったら電力カツカツでした。

一応4倍まで拡張できる敷地はあるのですが、資源供給が追っついてません。
水源が工場のど真ん中で蒸気機関を増やし続けられないため、
さっさとウラン増殖まで研究しないと厳しいみたいですね。

web拍手 by FC2

[2017/06/29 23:38] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


東方天空璋2ボス@ぱちゅコン風ドット絵  

薄っぺらい記事なので話題兼ねて拍手返信。
06/26 12:22 匿名さん
 北海道なので(?)、田植え前には刈るほどの草が生えてません。
 その代わり、うちは小さい田と飛び地が多いので畔が多いです。
 手間はともかく燃料喰うのはどうにかならんかなぁ。と
コメントありがとうございました~
*--*
東方新作ネタバレ格納中。
身辺がドタバタしていてfactorioはおあずけ状態ですね。

web拍手 by FC2

[2017/06/25 23:03] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


Alice in Roppongi 

近況は、ひたすらメタルブレード(チップソー)を振り回しています。
今年は雨が降っては温度が上がるの繰り返しで、
雑草がどんどん伸びるため、妙に忙しいですね。
*--*
遅ればせながら、
あのねー...死んでくれる?
アリスはアリスでも魔人アリスを描いてみました。
シナリオでは無邪気なアリスもさることながら、
黒おじさんの愛する者につくす悪魔という存在も印象に残りますね。
ちなみに旧作アリスの元ネタの1つがこのアリスだそうです。
神綺様でなくともアリスを溺愛して間違いないですね。


web拍手 by FC2

[2017/06/21 22:30] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


唐突にfactorio ver.0.15.x 

factorioやりすぎて時間が消失してしまったのでSSを。
次から次へとやりたい事が沸いてきて、終わるタイミングを逃しますね...w

・20k個を超えるU238からの燐光を堪能する工場長の図
原発建ててなんぼでしょうけど、
U235を増殖するのに6番目のサイエンスパックが必要なので、手付かず。
研究も長かったですが、遠心分離機揃えるだけでお腹いっぱいです。


・組み直したライン部品工場を眺めて悦に浸る工場長の図
0.14までは3番目の青パックでクリアできます。
が、0.15は資源マシマシ設定なのに6番目どころか、5番目のパックでもう厳しい。
工場予定地が森にぶつかったり、
メインベルトの鉄と銅の運搬量が足りなくなったりしたので、
ロボと一緒に工場をリセットしました。
まあ、青パックまでだとロボ貧弱過ぎて結局走り回る羽目になりましたが。
今度は高速ベルト2ラインにしたので、大丈夫でしょう。多分

web拍手 by FC2

[2017/06/20 23:52] 日記 | TB(0) | コメント(0)


blue bird 

170618:微修正
OS娘(?)の 窓辺ななみ
この辺からOSたんから離れてましたが、
最近またpixiv辺りで漁ってみたり。
擬人化としては、バイト店員にしとくのが惜しいほどに合ってると思います。

ドット絵は、口開けてみたらちょっと柔らかい表情になったのでこれを採用。
胴体"7"の模様もそれとなく見えてれば。と

web拍手 by FC2

[2017/06/15 23:13] OSたんドット絵 | TB(0) | コメント(0)


西洋少女騒霊 

夢時空より、カナ・アナベラル
カナのドット絵には大きな赤いリボンを付けると言う習わしが。w
ボスアタック限定で付くため知名度が低いですが、
もっと流行ればいいと思います。

web拍手 by FC2

[2017/06/10 22:54] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


東方天空璋1ボス@ぱちゅコン風ドット絵 

さて、ずいぶん引っ張りましたが東方新作のネタバレ絵を1枚。
一応格納しときます。

web拍手 by FC2

[2017/06/05 22:21] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)