シスターコンフィギュレーションRPG 

麦刈りが無事に終わりました。
今年は天候に恵まれ、雨で中断した日が1日しかなく、
また水分も少なかったため、スムーズに進めることができました。
ただ、刈り始める1,2週間前は125年ぶりの猛暑だったので、
麦が一気に乾燥してしまい実が太れなかった事はちょっと残念でした。
ま、気持ちの良い麦刈りでしたけどね。
*--*
ぼ-ん・ふりーくす!(R-18)より、ウラシル を
DMMポイントが期限切れるとのことで、
追加要素込みのジェネリック版を入手してみました。
R-18かつWizも真っ青な試行錯誤ゲーなのでBlogネタにはし辛いですが、
過去にも描いてる程度に好きですね。

病弱な妹のDNAを組み替えて病原体を倒すと言う中々のトンデモゲーですが、
DNAを組み替えるたびに見た目が変化して楽しめますし、パーツ数もかなり。
ストーリーもSF味で好みですね。(未完全クリア&ファンブック所持)
まず、そのDNAを体内に送る方法が実にエロゲで、
説明されたウラシルの「お兄ちゃん!?」が腹筋直撃ですね。

web拍手 by FC2

[2017/07/30 23:25] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


いっちば~ん艦 

麦刈りが進行中です。
先週は雨続きでしばらく刈れなさそうな天気予報でしたが、
雨が遠のいて刈れる日が続いています。
次の雨に当たると発芽の危険があるので、
昼休みせずコンビニ弁当を掻っ込んでコンバイン回し続けてますね。
*--*
しばらくぶりに艦これを。
白露型駆逐艦 1番艦『白露』
当鎮守府でのLvは低いですが、
ネームシップを活用すると言う自分ルールにより、
遠征要員とすることが多いです。
ドット絵ですが、疲れている時には描きやすさが嬉しいデザインですね。

web拍手 by FC2


UV様は 

香霖堂ver. 八雲紫
早めに描こうか、間に何か挟もうか、
と考えてるうちに5日経ってしまったり。
身長が上がってしまったのもあって、幼さ出しきれてなさげです。
*--*
factorio 0.15

製鉄所ターミナル。
場内一方通行になってないので、時々詰まります。
最初から縦に電気炉36基分のスペース確保してれば下から逃がせたのですが。
周回の単線共々、改良の余地アリですね。

ちなみに核の開発はパック6種 x5000という驚きのお値段。
青パックは既に1万以上消費され、ロケットなどもはや眼中にあらず。
敷地確保だけなら、工場長Mk.2にレザタレx10積んでヒャッハーした方がよほど速いです。

web拍手 by FC2

[2017/07/20 23:10] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


博麗神社は二度壊れる 

今年の7月前半は記録的猛暑です。
南向きの窓から屋根の照り返しが入るという眩しすぎる自室ですが、
起床~0時まで室温が30℃を下回りません。
水は飲みすぎて慢性的に腹が緩いので、むしろ塩分が足りず。
今年は団扇だけで乗り切れるのでしょうかね...。
*--*
萃夢想ver. 八雲紫
髪をアップにしてより大人びている紫様を。
自機時は左右端をループしたり、
画面枠を走るメタなスペカなどやりたい放題に。
負けると髪が乱れるのもまた乙なものです。

ドット絵は、傘を差さないことでZUN帽の縁を強調してみました。
香霖堂の紫さまも近いうちに出来れば。

web拍手 by FC2

[2017/07/15 22:45] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


スペカ名が素敵 

妖々夢ver. 八雲紫
表の霊夢と裏の紫様。
初出ではわりと困った黒幕でしたが、
作品が進むにつれて気苦労が多そうな大妖怪のイメージに。
温泉に地震にと、最近の幻想郷は冬眠できる暇があるのでしょうかね。

web拍手 by FC2

[2017/07/10 23:48] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


USA_GI 

ゆかりん描きました。
結月ゆかり
の方ですけどね。
最近はボカロトランスをBGMにしてますが、
特にStarPortは歌詞も浪漫に溢れていて定期的に聴きたくなります。

こっちは紫様。
直す必要をあまり感じられませんが、近いうちに。
*--*
factorio

やっとでU235増殖できるようになりました。
原発によってイエローゾーンだった電力需要も劇的に改善され、
原子炉2基稼働で30%くらいまで落ちたのは爽快でしたね。
まあ、パック6種 x 3,000とか、炉にコンクリx500+赤回路x500とか、
余裕でロケット打ち上げれる資源を喰ってますが。

燃料ですが、ウランの分離に10s、増殖に50s、
そしてU238は燃料棒に19個+増殖に3個必要なので、
分離:増殖 = 4:1あれば、やや燃料棒のレシピになります。
実際は桃モジュールを分離には差せても、増殖には差せないので、
もう少し増殖の比率が落ちると思います。
もっとも、バイター殲滅の最終兵器を量産するのなら、
いくら増殖しても足りないでしょうけどね。w

web拍手 by FC2

[2017/07/05 23:35] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)