半年ぶりのドット絵まとめ更新 

banner2.png
本館更新しました。

更新内容は、東方ドット絵.zipの更新です。

今回はほぼ天空璋キャラ追加がメインですね。
OS娘やスグリキャラ等々は作品別に分けて落とせるようにしようと思います。
まあ、そのうちですけどね。

web拍手 by FC2

[2017/10/30 22:00] 日記 | TB(0) | コメント(0)


結晶使い 

キョウコ from SUGURI
シフブランズの良きお姉さん 描いてみました。
AoSで1番好きなキャラなのですが、
pixiv辺りだと余り描かれていないのがちょっと残念。
ドット絵は腰に手を当てて面倒な感じを出してみたり。
*--*
Dominations
アップに8日とか12日とかかかるのでネタが。
戦闘機割引から引き続きイベント終わらせようと戦闘し続けていたら、
工場L4とバンカーL3を消化できてしまった程度でしょうか。
今回のイベントは生物兵器とか。
モンゴルの疫病投石器がマンゴネルだったと思いますが、
更新されませんかね。

web拍手 by FC2

[2017/10/27 22:31] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


萃まる付喪神、想い、そして... 

鈴奈庵最終巻より、本居小鈴 with 『私家版百鬼夜行絵巻最終章補遺』
赤い。 ひたすらに赤い。
童顔がむしろ危なさを引き立てていますね。

ストーリーの方はネタバレになるかもしれませんが、
思いのほか紫様が優くてほっとしました。
そして新たな弾幕少女誕生(見込み)。と
小鈴の反応は軽く吹きましたが、らしくていい〆ですね。

ドット絵は、小鈴っぽさを余り残せませんでした。
まあ、気が向いたらリトライ程度の出来ですが。
差分
外套は妖怪光源で赤く染まってると考えられるので、
元は白か黄色のような。

web拍手 by FC2

[2017/10/25 23:20] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


身長差コンビ 

 ナナコ & カエ from SUGURI
ちっこいけど姉御肌のナナコと、
でっかいけど天然で純真なカエ。
スグリヒメに次ぐベストカップルではないかと。

ドット絵は、Dominationsで部隊復帰の合間に描いてました。
絵の枚数x2≒輸送機が墜ちた回数ですね。
はかどる()

web拍手 by FC2

[2017/10/23 20:34] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


foreigner 

サキ & イル from SUGURI
ずいぶん前に描いただけなので、リトライリライトリフレッシュ。
サキはさっくり描けたのですが、
イルは髪型など似なくて時間かかりました。
まあ、まだちょっとボーイッシュさが出しきれてないですね。
もっと尖らせれば良いのか...?
*--*
Dominations

輸送機のフルアップがついさっき終わりました。
とは言え、本領発揮は近現代でしょうし、
ミサイルには爆撃機の方が有効と思われますが、
まあ、そこは浪漫を。

次は戦闘機を研究する予定です。(普通は逆)
WWマッチング ギルド内で6位に来てしまってるので、
さっさと近現代上げたいですが、我慢なのでしょうかね。

web拍手 by FC2

[2017/10/20 22:58] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


3段変形(専用BGMアリ) 

稲刈りが終わりました。
今年新しく作り始めた飼料米"そらゆたか"は、
かなり嵩があるので期待できそうです。
後片付けも始めていますが、晴れ間が貴重ですね。
*--*
秋霜玉より、囚われのビビットお嬢様 第一形態
および、第二形態
ビビットと言えば最終形態と思うので、
描き辛さも手伝い相当なレアキャラですね。
ドット絵は、キャラを小さくして全体をどうにか。
BGMの夢機械&幻想科学はすこぶる良いので、使って貰えれば。と

窓付き ★ほうちょう★ +スカート修正
戦闘に使いたい方などはこちらをどーぞ。
*--*
新作概ね描いたので、
そろそろ本館まとめ.zipも更新必要ですね。

web拍手 by FC2

[2017/10/15 22:13] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


はじめてのWindows 

お壱さん
Windows1.0の擬人化であるOS娘。
誕生日を調べてみると1985年で、
そろそろ16進で20歳を迎えますね。

OSが動いているのをお目にかかった事はありません。
が、ロゴは4分割の窓が引き継がれていると知り、
ちょっと驚きました。
*--*
Dominations
グローバル時代でのアメリアの研究を終えました。
前の修正で爆撃機のHPも上がったみたいですし、
ダブル爆撃機とかやってはみたいですね。(地雷)

現在の編成は、
 重戦車x2 砲x5 補給x2 銃兵x30 歩兵x3 輸送機Mk.4+三葉機
ドイツ&ダヴィンチ6段目なので、
榴弾砲のDPSは 615 x(20%+18%+15%?強化) x10%加速 > 1000
となり、防衛をほぼ一撃で破壊できます。
HPもフル強化の砲が先行し、アウトレンジならぬ反応させずにタワーを折る。
これぞゲルマン式イギリスプレイでしょうか。
(臼砲はともかくトラップに弱すぎだけど)

web拍手 by FC2

[2017/10/10 23:51] OSたんドット絵 | TB(0) | コメント(0)


みっくみくにされてた 

初音ミク
最近voice roidを描いてたので一筆。
miku tranceのプレイリストを流しっぱなしにしてたので、
気づいたらyoutubeのマイミックスリストの大多数を占めてたり。
耳が幸せ。
*--*
Dominations
カメラは捉えた。

航空機にも反応してるので何かおかしいと思ったら撃墜。
まあ、狙って当たるものではありませんが、
さすがにやり過ぎな気が。

現在は かの石油喰いアメリア研究キャンペーンが来てます。
爆撃機強化を一気に終わらせようとしてますが、
半額でも毎日研究で後半はきっついですね。
これが無事に終わったら爆撃機自体の強化も初めてみようかと。(本末転倒

web拍手 by FC2

[2017/10/05 23:06] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)