ひと手間 


グラフィックの改良だけです。 明るすぎてちょっと目に痛いかも。
パズル的にはほぼ完成と言っていいでしょうね。
むしろこれでパズルゲームが作れなくもない。

セルは無機質なので、適当なグラフィックを当てると見栄えするかもしれませんね。
陰陽玉とか、薬瓶とか、電子部品っぽいグラとか。
*--*
夢時空の雑魚キャラを描きました。 ……なんという名前なんでしょうか?
まあ、適当に名前付けました。
星ザコは主に魔理沙が使用。
ラブザコはカナとかエレンとか。
月ザコはラスボスサイドのキャラが使ってきます。
敵は赤/緑/青/紫色とパワーアップし、HPが1ずつ上がっていきます。
青以上ともなると体当たりの恐怖が。
あと化け化けもいますが、夢時空フォーマットでは多分使いません。
どうにもシュールなカラーなので。
味方にした化け化けの色を変えるというのなら、実装もやぶさかではないですが。
*--*
追記でアイテムの妄想。

基本Dive.X風で行こうと思います。
◆圧縮ツール
 アイテムを小さくする
◆アップグレード
 アイテムの性能を上げる アイテムは大きくなる
◆リンカ
 アイテムを結合する
 一見マイナスアイテムだけど、最小サイズは結合前よりもコンパクトになる
◆拡張メモリ
 設置できるマスを増やす いわゆる巫女絵馬

横一列を埋めると──何か起こるようにしたいですね。
特殊能力の開放とか。

しかし、アイテムデータ/配置に結構な容量を喰いますね。
配置は1キッズ1ページ必要だし、倉庫は……まあ、未知数です。
読み書きの高速化を行っておいてよかった。 と切実に。
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1029-81f93ed1