アイテム実装中 

1月前半遅いとか思ってたらもう残り1/3切ってたよ!
*--*

装備アイテムの実装中です。
とりあえずゲームにテストプログラムを移植できました。
また、装備しているアイテムのIDがわかるようになりました。

キッズごとに装備スペースを持ち、作業領域(倉庫)がまた別にあります。
まあ、レイヤを増やすだけの簡単な仕事だったのですが。

あとは、アイテムの効果とセーブを実装すれば、
装備アイテムによるキッズのカスタマイズが可能となります。
RPGで装備のコードは書いたことがないのでドキドキ。

*--*
追記にメモ。

メモメモ
拾ったアイテムは基本的に即装備されるようにしたいです。
装備できないと拾えない仕組みに。
・強力な効果と引き換えにペナルティのある装備
・マイナスアイテムだけど売ると高い
・使い道が後で出てくる
など微妙なアイテムも、いじわるですがとりあえず装備して倉庫に持ち帰るようにします。

効力が強化されてるけど変な形のアイテム作りたいですね。
(Dive.Xでのレアとかユニークとか)
そうなるとどの位置にセルを拡張できるか返すコードが必要です。
内部処理の話ですが、左上方向の判定と処理がちょっと面倒な気配。
(座標0があるのでアイテム自体をずらさないといけない)
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1032-42b18395