主人公幻想 

試作品。

紅魔郷の幻の主人公、冴月麟を描いてみました。(α版)
スペルは「花符」/「風符」
六角二胡という弦楽器を持ってるのが特徴です。が、ちょっとデザインで苦戦中。

まあ、このデザインは"公式設定と明言されて無い"ので、
このキャラが冴月麟なのかすら不明です。

名前から、元ネタは麒麟説がありました。
何にせよ謎の多いキャラです。
音楽家属性は虹川三姉妹やミスティアと相性が良さそうですね。

web拍手 by FC2

[2012/02/07 00:46] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)

なんと!まさかこんなに早く完成するとは。
何だか我儘をいってしまったようで申し訳ないです。
短い期間でこれだけのものを作れるとは 素直に驚きです。

そして公式キャラとしてゲームに君臨する日がくるのやら… 実装しなかった理由も気になるところです。同人ゲームなどでは一部で登場していて 作者によって微妙に描き方が違うのもまた面白いところです。

今回は本当にありがとうございました、また楽しい東方ライフがおくれそうです。
[2012/02/08 05:31] SAKURA [ 編集 ]

返信
>こんなに早く
α版なので完成品ではないです。
楽器(二胡)を持たせるなり添えるなりしてませんので、
もう少しかかると思います。
まあ、ぱちゅコン風というならこれだけで十分なのかもしれませんが。

>実装しなかった理由
納期の都合とか、突然新キャラで自キャラを用意されても とか色々あるみたいです。
デザインも完全にはわからないので、想像の余地が大きいですね。

また何かありましたらお気軽にどうぞ。

[2012/02/08 16:28] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1038-10f2f41d