弦楽 

というわけで完成版。 二胡を持たせてみました。

差分ですけど2枚目の方が絵としてのバランスはいい気がします。

*--*
拍手が入ってた記事を見たら、目の位置がおかしかったと気づく。
エマ(白詰草話)
上書きして修正。
しかし、描きなおした方がいい絵になるような。 旧モニタで描いた絵ですし。

エマ描き直し
まずまず納得の出来です。w  透花/沙友も忘れないうちにまた描きたいですね。
*--*
ゲーム作成
SSはないですが、アイテムのセーブができるようになりました。
初期Lv.を適当にいじってバグ取りをしたら、
Lv.10万台、攻撃力が210万を越えた辺りでダメージがオーバーフローしました。
予想より2~3桁早いと思ったら、ダメージ計算式に課題を発見。
改良して先にステの方がオーバーフローするようにしようと思います。
まあ、Lv.10万でもたどり着く人はそうそういないでしょうが……w

そろそろコードの整理をしないとえらい事になりそうです。
あと、作りたいものがまたちょっと増えた。
追記に。

ちょっと作って見たいと思ったのは、
手動のRPG戦闘シミュレータです。
ベースにするのはSaGa2GoD。
と言っても、戦闘解析というほどではなく、計算式を使って戦う程度です。
可能なら魔界塔士のWSC移植みたいに、3D→2Dへのベタ移植までしてみたいですが、
さすがに手間が。

インタフェースを簡略化して、戦闘を軽く楽しめるように作りたいですね。
計算自体はロマサガ3くらいの複雑さにしても楽しめそうですが。
まあ、目標は操作できるPetitMonstersといった感じです。
web拍手 by FC2

[2012/02/11 19:29] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)

製作おつですぅ
しばらくは忙しくて カーソル作る暇ありませんが、
また時間できたら再開しようと思います。

どうもありでしたー。(ノω`*)
[2012/02/11 23:28] SAKURA [ 編集 ]

遅れましたが返信。
おつありでした~
ゲームの方はバグ取りとか順調ですが先が長いです。
まあ、ユニットのパラメータとかいじるのは楽しいですね。

また機会がありましたら、ドット絵使ってやってくださいな。
ではでは。

[2012/02/13 00:42] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1040-62130778