二度寝の天才? 

間が空いてしまった。
ACV進めて、Cp9+Cpのゾディアック全部撃破してきました。
オーダーは60辺り。

追記にゾディアックの出し方。
*--*

ゆめにっきより窓付きを描き直しました。
得物はほうちょう。乗り物はじてんしゃ。
久しく忘れていた探索の楽しさや怖さを思い出させてくれるゲームです。
戦闘はないですが、間違いなくRPG。

BGM



*-*-*

並べてみた。
属性的には 突/斬/打 ですね。
*--*

ゾディアックメモ

01 慎重に急ぐ
武器はKEで 400ガトかショットガンが楽 防御もKE重視
初期配置の集団を覚えてグライドブーストを活用する
警報は鳴らさない
2機目の警報は敵集団の右側のビル陰にいる
防衛型が3機いるところは警報3機を始末してから、スキャンで十分確認し背中を狙う
支援型は増援ポイントで減らすと楽
川沿いの防衛型2機が鬼門 堤防を蹴って進み背中に回って瞬殺を心がける
 手間取ると支援型から痛いのをもらう
2回目の増援は支援型が2機いる橋の方から反転して殲滅する
敵全滅はサブクエで確認した方が安全
あとはグライドで急げば大体間にあう
列車はどうでもいいが轢かれるとカンケルさんに雑兵にされる可能性が

04 ひたすら急ぐ
武器はCE バトライorハウザー+ヒートロケorヒートミサ
 余剰ENに気を使い、ブースターはSHINATSUなど長時間ふかせるものを
トンネル内はグライドでひたすら急ぐ
支援型のいないルートを選ぶ
防衛型にふさがれるようなら先手でチャージ+ロケを食らわせてやろう
地上のザコ敵は全部無視
移動は全てグライドで急ぐ
1体目の鳥は広めの場所で見失わないように待つ
 鳥の動き次第でかなりの運ゲー 体当たりを誘うにはガンガン近づくとよい
時間がかかったら諦めて出撃しなおすのも手
2体目の鳥は体当たりしてきやすいと思う

06 やっぱり急ぐ
武器はLLL用にKE ロケを積むと施設の爆破が楽だが、普通に撃ってもよい
開始後ルートを当てにせず、左前方へ進み1つ目を爆破
次はルート通りで2つ目を爆破
地下道へ潜り、ひたすらグライドで急ぐ 機動型には一応注意
LLLが出たら
目の前の施設を急いで爆破しておいてから、高架下でレーザーを1発やり過ごしやはり瞬殺
次はルート通りに進み施設を爆破
あとは真っ向から代表のタワーへと突っ込もう
ルート更新前にエリアオーバーしないようにだけ注意

06反転 覚えゲー
装備は大体同じ
 撃破数が結構必要なので配置を覚えて柔らかい敵を積極的に狙う
 高機動以外のサブ敵クエは達成しなくても出現を確認しました
 最終的にダメージを喰らいすぎるとよくないかもしれない 残りAP50%は欲しい
 安全に敵倒す方を優先し時間をかけてよい
 ただし、サブクエ時間制限は取る事(10分/目安7分程度)
開始後左のわき道へ行き特殊高機動を倒す
高架に登らずにちょっと進み背中向けてる防衛を倒しておく
改めてルートに復帰し、向かってくる敵/砲台を全て返り討ちにする
 特に高機動型の出現位置は覚えておく
1つ目の施設の周りの敵は道なりに倒して行く レコンを活用
防衛型は時間がかかるので施設と一緒に吹き飛ばす程度で大丈夫
2つ目の施設の周りには支援型が3,4機程度居る
赤いビルを登って固まってる2機を倒しておくとよさげ
防衛型も爆破で重傷ならきっちりトドメを刺しておく
トンネル内はグライドで急ぐ
 LLLは急いで倒した方がよさそう
エリア隅LLL足元には特殊高機動がいるので、ついでに倒しておく
トンネル出てすぐの施設の周りにもやっぱり支援型がいるのできっちり倒しておく
 最後の施設を爆破する前には周りの支援型を倒しておく
タワーへ向かう時は右へ寄り道して特殊高機動を倒しておくと幸せかも


どのゾディアックも最終セーブ時点で出現が決定するようなので、負けても再出撃で大丈夫
むしろ1回負けてAP/弾数を回復すると楽
こんなところか。
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[2012/03/07 22:40] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)

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