シンオウリーグ・チャンピオン 

今日のドット絵。
チャンピオン:シロナ
もの凄い時間かかった。
描き終わってからどこのラスボスだよと思いましたが、
どう見てもポケモンのラスボスでした。本当に(ry

BGM


DPのシンオウ地方は、
北海道がベースになっているのを思い出して、描いてみました。
まあ、それがなくても個人的な趣味で描いたでしょう。
相手がトレーナーなら~その時言葉はいらないの というセリフがツボでした。

ちなみに、道民がアイス好きなのは本当の話です。
真冬に涼しい格好でストーブにあたりながらアイスを食べたりします。あれ?
*--*
22:47 追記 ドット絵と関係ない話題

ジーンダイバーをまた観終ったので。
作業用に流してましたが、最後の方は作業が全く進みませんでした…w

最後の問答
「唯は唯として生き続けることを望む」方法について、
1.生命総体として生き続けるために変化(進化)を許すか?
2.自己情報を存続させるために変化(進化)を拒絶するか?
という2択だったのかと思います。
唯はウィルスを受け入れています。(1の選択肢)
その結果、進化の果てに前世界の最高の知性体(スネーカー)を越えるかもしれない。
とスネーカーに賞賛されていました。

生きる事、知性体としての存続理由、人類の行く末 などが問われていたのかな?
と思います。
ヒトの望むものの究極には永遠の生命ってよく挙げられますが、
それに対する回答にもなっているような。
(唯が2を回答すれば情報生命体として思考し続ける永遠の存在になっていた)

まあ、まだ「非生命/知性体への心の投影」辺りを読み足りない部分気がしますが、
今回はこんなところで。
web拍手 by FC2

[2012/03/24 00:24] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1066-bda35c1f