質感の練習 

丸い岩 Take.1
丸い岩 Take.5
ただの岩なのにえらく難しいです。
どろダンゴと言われても反論できないような。

Take.5は半分のサイズで粗めに描いてから、
2倍に拡大してくぼみの影をつけるという方法で。
体感、荒っぽさを残しつつ丸くできました。
*--*
さて、この岩の半径を1mとした場合、その質量はどのくらいになるのでしょうか?
体積 V = 4/3 πr^3
質量 M = ρ V
ρは密度で、岩なので2.70x10^3 kg/m^3 と仮定。
半径rは1.0mなので、V = 4.189 m^3 です。
ρとVをMの式に代入し、1.13x10^4 kgと出ました。

まあ、影牢のメガロックを想定して大雑把に計算したのですが、
11.3tの岩に潰されて、80Dmgで済むのが凄いですね……w
ちなみにアイアンボール(密度2.8倍)だと32tくらいになります。
それでも敵によっては受け止めて投げ返してきますね。

web拍手 by FC2

[2012/03/29 01:05] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)

文系の私にはさっぱりな数式がズラリ。 物理は必須じゃないので勉強したことないです(;´・ω・`)ゞ

来月から全国飛び回るハメになるので息抜きもしたい所です。そこで少しだけカーソル作り再開したいと思ってます。実は作成したいキャラがいるのですが、リクエストしてもよろしいでしょうか? ですが主様の時間を頂くことになるので、ダメならダメとハッキリ断っても全然おkです。

登場作品 は うみねこのなく頃に
キャラクタは ルシファー  です。
http://www20.atpages.jp/tannpopo/5793266.png
この一番左の人物がそうです。ちなみにこれは別の作者さんが描いたものなのです。アニメ版ではこんな感じです↓
http://www.game-minzoku.jp/charasearch/list/index/chara_id/7530  
今日はぜひMebiusさんに描いてもらいたくお願いに参りました。では一度失礼させていただきますー
[2012/03/29 22:03] SAKURA [ 編集 ]

返信。
私はせいぜいが大阪京都くらいまでしか行った事がないので、
全国飛び回るというのは想像つかない大変さですね。

>リクエスト
うみねこはプレイしたことないですが、
キャラはわかりました。
描かないで悩んでも仕方ないので、描いてみようと思います。
ちなみに、厳密にぱちゅコン風じゃないとマズいですか?

[2012/03/29 23:56] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1070-4f36f266