今年度1回目の本館更新 


本館
更新しました。


これが04/01にUpしようとしてたネタ絵。
やっぱりエフェクトとか背景とかあると、見栄えしますね。(ハッタリが利く)

ネタ絵を作ることも楽しかったですが、
プログラムを簡略化できたのも思わぬ収穫でした。
現行のゲームも修正して行こうと思います。
*--*
追記は雑談。


──このゲームを作れたら?
リーダー(トレーナー)が捕まえたポケモンを駆使して、
ひたすら潜ってゆくゲームに。

実はパラメータとかは流用できる。
とーととの設計がとてもよく似ている。
技の実装も難しくはないし、
いっそ技を切って、移動前攻撃は全部特殊扱い/移動後攻撃は全部物理扱いでも。

でも問題は絵の膨大さ。
151匹から初めてもいいと思うけど、それでも今作ってるゲームより多い。
あと技が多い。
エフェクトつけなくてもいいならすぐに組めるけど、寂しい。
これは初代/第二世代くらいの簡略なエフェクトで乗り越えれそう。

時間があれば作って遊びたいですね。
まあ、ポケダンのパクリゲーになる気配が激しいですけど。w
web拍手 by FC2

[2012/04/07 00:58] 日記 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1076-7bbe67c0