2号 

最近東方を描いてないので、2代目レイセンを描いてみました。w

月の都に在住の職業軍人。
戦闘適正はともかく、なかなか頭は回りそうなイメージです。

ドット絵、髪型を色々いじってたら、
気弱そうなイメージを崩さずに仕上げれました。
かわいい感じの色を使って柔らかめに仕上げてみましたが、どうでしょうね?
ライフルの長さが絵ごとに違いますけど、そこはスルーしてくださいな。
*--*
・ゲーム作成
コードを全て書き直してます。
変数の管理や、マップ座標の統一などを行ってます。
マップはXY方向に引き伸ばして、
普通の2次元座標系でヘックスを扱えるようにする予定です。

まあ、遊ぶ側にとっては何一つ変わらないですけどね。
このペースだと10日前後で書き換えを終える計算。
……計算どおりに行った事はあまりないですが。orz

web拍手 by FC2

[2012/04/08 21:30] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)

東方だけでなくうさぎが機関銃やライフルを構える姿をしばしば目にすることがあります。
 銃、というか武器ですね。弓、槍なんかもよく見かけます。これは何か昔話や歴史が関係しているのでしょうかね。
うさぎ=戦士 というイメージが日本人のどこかにあるのでしょうか不思議です
[2012/04/09 16:50] SAKURA [ 編集 ]

返信。
うさぎの武装で有名なのはCatShitOne辺りですかね。(USA_GIという洒落)
非力なうさぎが武装する事で、
ギャップに萌えれるのかもしれません。

[2012/04/09 23:57] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1077-a97999c2