ゲーム再構成にっき01 

ネタがないので適当に。


◆コード書き直し
・基本的にコピペだけど、もっとスマートに書けそうと思ったところは直しながら書く。
 結局時間がかかる。
・ヘックスのパレットを1枚ごと毎フレーム変えて描画するのは、
 激しく重たいことがわかった。
 なので1回だけバッファにに必要なヘックスチップを出力して、使用する事にした。
・8bitビットマップからパレットを抽出するコードを書いた。
 一応8bitビットマップじゃなかったらエラーが返る親切設計。
・ユニットの描画が可能になった。
 パレットの色変えにちょっと苦戦したけど元通りに描画できた。
・ソースコードの分割を積極的に推進。
*--*
追記は雑談。

ヨルムンガンドのアニメ観ました。
ココの声がかわいくてびっくり。
あと、はらへりはらへり~ の合唱で盛大に吹いた。

ニャル子さんも観ました。
あちこちのネタがww
原作は読んでないのですが、これから集めようと思います。
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1078-8ee15a8e