あざとい更新 


ドット絵でニャル子さんを。w
私が語るよりアニメを見たほうが早いと思います。
が、まあラヴクラフト最大の誤算である事は間違いないでしょう。
もう色々とカオス。
*--*
ぱにょん7人娘が1
アリサ
を描いてみました。
おさげ片方見えないのがデフォルトでしたが、
バランスの都合で見えるようになってます。
まあ、原作と違って両目見えてるので大丈夫ですよね。
*--*
追記は雑談。

最近、バーコードバトラー2の情報をまた色々調べてます。
昔はカードもたくさん持っていた(主に自作)のですが、
中学辺りで綺麗さっぱり処分してしまいまして。orz
あのネーミング/説明文センスはユニークですね。
せっかく思い出したので説明書だけでも手に入れようとしてるところです。
イラストはFCのバーコードワールドで多少補完できますし。

あのシステムをHSPで再現──まで行くと大変そうですが、
バーコードから戦士を作れるように、PCのファイルからユニットを作れないものか?
と考えて、そっちの方も調べてます。
色々なサイトで紹介されているのでファイル名取得まではできそう。
そこから先は工夫が必要ですね。
*--*
籾蒔きが無事終わりました。
天候が悪化する前に終わったので一安心です。
明日からは雨に加えて風が吹く困った天気らしいです。
web拍手 by FC2

[2012/04/26 00:01] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)

にゃる子さんでしたっけ?今ニコ動とかでめっさ人気ですよね
原作とかあるんでしたかな。1話だけみたんですが、掲示板のネタやらいろいろなアニメのネタ的要素が強くて、初心者の私にはよー分かりませんでしたぁ

でも絵はきれいで元気でる作品ですね。声優さんも有名な人だった気が・・・ アマガミの主人公の妹だ!名前なんだったかなぁ~
[2012/05/03 00:27] SAKURA [ 編集 ]

遅れましたが返信。
ネタを盛ってくるのでニコ動では人気爆発しそうです。
原作はGA文庫から出てる小説です。
メディアが違うので、また違ったネタもたくさん盛り込まれてました。
元ネタはニャル子さん元ネタまとめで検索するとヒットしますね。

あれだけ色々な構図があると作画が大変そうですが、
高レベルでまとめられていて、いい作画と感じました。

[2012/05/04 11:04] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1088-40487d6a