大きい絵の練習? 

時代が変われば絵柄も変わる……

じゃなくて、顔中心に髪型とか描き直しただけです。
目と顔を大きくしただけで結構変わるものですね。
しかし、ツリ目腹黒好きはそのままだったり。
*--*
追記は雑談。

ナウシカ観ました。何度目?
先人類が滅んでから数千年後の物語。
苛酷な環境と奇妙な生態系に支配された世界のほとりで細々と暮らす。
この世界観が大好きですね。
終末へ向かいながらなお強くたくましく。
かつナウシカはかわいいですし。(腐海遊び中とか、テトと戯れてるところとか)
世界が滅びるまでには描いてみたいところです。
web拍手 by FC2

[2012/05/11 23:55] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)

なんかいろいろ変わった。
髪質、目、肌の色?
時代が変われば絵柄は変わるのです。

90年代のアニメの絵と2005年、2009年とかなりいろいろ変遷をたどった気がしまする。

私的には2年前からアニメ界の絵柄が大きく変化、というより画一化していった気がしまする。
 なんというかぁ 新しくキレイになったのです!
ただどこも同じような絵柄に見えてしまうのがちょい残念。
主様はどう思われ?
[2012/05/12 00:41] SAKURA [ 編集 ]

返信。
アニメの作画はどんどん変わってますね。
まず、CGが進化してきたので、
複雑な構図でも滑らかに動かせるようになりました。

一方、リリースされるアニメ数が増えたので、
いわゆる作画崩壊・外注が問題となってることもあります。
まあ、昔からあるものですけどね。

絵柄が似てるのは今の流行がそういう絵柄だからでしょうか。
この辺はよくわからないです。
でも凄いところはとんでもない構図を鮮やかに仕上げてきますね。

まあ、私はネタ重視です。
シナリオや設定・演出がよければ、古くても妙な絵でも
心に残りますから。

[2012/05/12 01:08] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1098-2fe5e073