クロスブラッドプレイ日記05 

120601_x-blood_05.jpg
クロスブラッド、ラスボス倒せました! ラスボス倒してからSS撮ったけど。
スロウコードは偉大。
全体魔法にはジャマータスクで対処。
そして壁が落ちなければどうという事は無かったです。

ストーリーは広く展開しない代わりにきっちりまとまってていいシナリオでした。
まあ、スタッフロールが流れただけで、まだまだ続くみたいですが。
久々に骨のあるゲームに出会えたと思います。w

追記に戦術。

↓エルジェーベトの倒し方
下準備
 常駐スペル必須
 壁役カノコのDEF150↑ AC-25↑
 フルケア/ハイマルチケアをたくさん用意(湯水のごとく消費)
 ライザーデコイを各員3個程度用意
 リカバリー1を2,3個用意(どうせ多用するようだと勝てない)
 壁が落ちた時用にリカバリーMAXを1つ用意(使わなかったが)
1ターン目
 フェンリルにスロウコード3(命中足りないので必須)
 ボスにジャマータスク、アボイドビルダー(ジャマータスク超重要)
 動きの鈍ったフェンリルをニコラの暗撃アルテマナックルでマヒ気絶させる
 ミフネは集中
 カノコは最後までイージス
2ターン目
 多分ヒットビルダー、アボイドビルダー、フルケア
 ミフネがフェンリルにラッシュをかけてゲージを溜める
3ターン目から
 ひたすら後衛2人でヒットビルダー
 シトロンはハイマルチケア×2かフルケア or ヒットダウン
 ゲージが溜まるまでは固まったフェンリルを攻撃
 ゲージが溜まり次第ボスにスロウコード3(急がないと壁がもたない)
 スロウコードがかかったらニコラはXブラッドに持ち替えて殴る
 ミフネはラッシュを打ちまくる

で、13ターン目の強化リセット来るまでに倒せてました。
物理多段攻撃はイージスでなんとか耐えれます。 漏れたら後衛は即死。
先制か先読みのフルケアがないとかなりきついですが。
ブライトワークスは後衛即死級ですが、ジャマータスクの効力でぎりぎり耐えれます。
2連続で飛んでくることは滅多にないので(あったら無茶振り)急いで回復です。
ヤバい時はファストコード1で立て直します。

ギャンブルコードに頼ったもの
・アメノムラクモ改/MURAMASA
・AC上げ用アリス防具2点
レベルフリーコードに頼ったもの
・アリス防具の装備
・Xブラッドの装備
・最強クラス刀の装備

ボスに負け続けてから用意したのはレベルフリーコード1つだけでした。
タマモノマエのときといい、アルテマナックルは偉大ですな。
web拍手 by FC2

[2012/06/01 23:16] 日記 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1109-23cf822e