宝箱修正 

バグ修正バグ修正。
「敵で味方を攻撃できる」
「宝箱をいつでも開けられるがロストする」
との報告がありましたので、対応しました。
「自分で自分を攻撃できる」バグも修正しました。

今のver.は、v_pre-005です。
ちゃっかり封魔録キャラも追加してたり。
「アイテムを大量に装備できる」というバグもあるみたいですが、
そちらについては調査中です。
*--*
進展状況ですが、
リセット前夜版に足りないのは、
・挑戦するためのMap(いわゆる異次元面)
・よりユニークなアイテム アイテム欄の拡張など
・メッセージ/イベント
・バランス調整
といったところでしょうけど、
これらについては前夜版には実装する予定が無いです。

んで、今作り直してるver.はこちら。

攻撃処理辺りを書き直して実装しました。 次は撃破処理を書きます。
容量で言うと、54KB/180KBくらいまで直してます。
残りの作業時間は不明ですが、いま畑仕事が忙しいので作業を進めにくい所です。
ああ、学生時代が懐かしい。

追記、拍手レス。

応援メッセージありがとうございます!
報告程度に上げたのですが、反響が大きくて色々びっくりしてます。

名無しさん
 プレイ&バグ報告ありがとうございます。
 拍手内容のバグは対処しました。
 また何か起きましたらよろしくおねがいします。

301さん
 報告程度でしたがバグ多いのが悩みですね。
 >作り直し:今日の記事にでも進展状況上げておきます。

satumaさん
 原因はわかりました。
 同じ場面で発生していたバグは取ったので安心してください。
 ……と断言するとフラグが立ちそうでビクビク。

*--*
実装したいものはいっぱいあるんですよね。
異次元面を筆頭に、エフェクト/SEは必須。
そもそも、リセット前夜版にはOP/GameOverが無かったり散々です。

あと原作に無かった要素として、ユニットの個体差とか、色々。
見た目同じキッズでも能力が違えば、こだわりの1体を探したり、
たくさん集めて戦隊組んだりしたくなりません?w
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1112-3718f003