旧作中ボス補完 

幻想郷4面名無しの中ボス
封魔録4面名無しの中ボス
怪綺談5面名無しの中ボス
*--*
120613_ring-command.png
息抜きに作ったリングコマンド。
←→キーでくるくる回せました。
これでコマンド選択できると見た目楽しいですよね。
まあ、選択するほどコマンドの多いゲームを作っていませんが。

リングコマンドといえば聖剣。
使える特技の多さでパーティを組んだことも。
ホークアイをローグにするともの凄い数の特技を選択できますね。
*--*
ドラクエのモンスター大図鑑を手に入れました。w
約500ページで1600体のモンスターが紹介されています。
有名どころのモンスターの解説は2ページ割かれてますね。
複数登場作品があるモンスターはそれぞれのSSが掲載されているっぽい。
まあ、DQ1とトルネコしかプレイしたことないですが、久々にいい資料ですね。
FFもこういう本があるといいのだけど。
魔法と幻獣を編集した本とか……大全集は遊びがなくて微妙。
*--*
追記は、雑談。

とーととの話

私はシナリオとか作ろうとしても全然思い浮かばない人です。
なので、東方キャラ+αの掛け合い程度はあっても、
綺麗に繋がったシナリオは余り期待しないで下さい。orz
あ、これに合うシナリオネタがあれば大歓迎です。w

逆にシステムのネタや、データを大量に組むとかは大好き。
目指すところはバトルシミュレータという感じです。
だから異次元面は早く作りたいんですよね。

今の形だとままにょにょみたいに
左端に敵が突っ込むとGameOverになるシステムになりそうですが、
リーダーユニットが落ちたらGameOverになるシステムに仕上げようと思ってます。

リーダー制を実装するに当たって、
最初に好きなキャラを選んで、1回のプレイでどこまで行けるか?
というRogueLikeなゲームモードも作ろうと思ってます。
今の前夜版みたいにたくさんキッズを戦場に出すと、食糧事情が悪化するとか。

でも死に戻りって結構辛いもので。
なので、初期資金を導入して、それを使用しダンジョンに潜る準備を行う。
して、繰り返しプレイするほど初期資金が増えて楽になるシステムを考えてます。


まぁ、まだま~だネタはいっぱいあるんですが、
(協力プレイや対戦とか、豊富なマップ上のイベントとか、ゲーム内にNPCパーティとか)
実装にどれだけかかることか…w
どんどん追加要素を盛り込んでエターナらせたいですね。
web拍手 by FC2

[2012/06/13 23:00] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1115-b3c1f9c5