TWINS-BGM動画作成03 

出来た。のは良かった。多分。
209kbpsとかもの凄い低画質だったけど、潰れて見れないことも無かったし、
やっぱり曲はいいものでした。
しかし、許可を取ったのか?と問われました。
勢いで作ったので全く頭にありませんでした。
聞かれたら知らなかったでは済みません。
そこで、掲示板のほうに質問をしたのですが、
当然1時間とかそんな速くは返事が帰ってくるはずもありません。
で、とりあえず動画を非公開にしたのですが、これだと先方にも判断できないような。
と今気づきましたorz
余り考えてないから困ったことになった。
う~む。どうしたものか? 公開するわけにも行かないし。
…とりあえず連絡待つしかないでしょうか?
無論、掲示板も見ますが、
関係者の方で、もしこの記事を見た方居ましたら、
コメントか拍手に指示を下さると大変助かります;;(もうパニック状態です)

まあ、悩んでても解決されないので、ドット絵の紹介です。
Aegis_FT.JPG

上の画像の右に写ってるゴスロリでメカっぽいキャラをドット絵に起こしてみましたw
Aegis.png

名前はアイギス。 無敵の盾の名を冠した少女型AH(高度な人工知能、人工人格)です。
Illunet(リアルなバーチャル空間)の設立者、神月 光紗が作成した番人です。
用途から、おそらく最初期のAHではないかと思われます。
(Illunetの説明もちょっと動画にあったのですけどね)
何が凄いかって見た目と技が凄い。
衣装のフリフリは恐らく全キャラ中1番。見た目の機械っぽさも1番です。
何か右手は名状しがたい鋼鉄の塊になってるし、左手は剥き出しのマニピュレータです。
背中からは触手のようなクロー付きケーブルが伸びてるし、目は紅く光ってます。
弾幕は、Easyとはいえ最後から2,3番目のボスなのでかなり激しい。
マスタースパークを想起させる極太レーザー(5-C ET)が印象的でした。
あと、もの凄く好戦的な性格。 勝負とは、神聖にして絶対。とまで言い切ります。
性格は凶暴ですが、かわいいデザインですw

ドット絵、細部が細かくてかなり苦戦しました。
フリフリが付いてる分だけ労力が増してゆく…w
メカっぽいパーツもいかにして厳つく描くかを考えてました。
結構上手くかけたと思いますw
まだ煮詰められるかもしれないけど、こんなところで。

追記:本館を色々と更新しました。
主に最近描いた絵とTWINSのちょっとだけ紹介です。

web拍手 by FC2

[2008/07/04 22:39] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)

TWINSの音楽のご利用について

はじめまして、こんにちは。
永久る~ぷ代表の風深音(かざみね)と申します。

掲示板の方にご質問ありがとうございました。
掲示板にも記載しましたが、基本的に、音楽だけを
抽出した形での頒布であれば、サントラと同じ
制限とお考えください。

ただ、私としても、こういった形でTWINSを愛していただけるのは、大変嬉しく思っています。
今回は、ご連絡いただけましたので、
どうぞ、本動画は公開にしてください。
問題ございません。

どうぞ、今後とも永久る~ぷをよろしくお願いいたします。
それでは、失礼いたします。
[2008/07/05 00:52] 風深音(永久る~ぷ) [ 編集 ]

こんにちは。
わざわざBlogの方まできていただきありがとうございます。

>音楽だけを抽出した形
動きが無いと寂しいので、SSを添えてます。
多分問題は無いと思いますが公開にして、判断していただいて、
何か問題が起これば、再度連絡していただこうと思います。
何も無ければ、特に連絡はいりません。
早速再び公開します。

>今後とも
こちらこそ、よろしくお願いたしますw

[2008/07/05 19:08] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/112-cde9244e